SSブログ

37曲目 [CM]

誕生日
中島 みゆき (本名/中島美雪 1952年生まれ)
北海道札幌市出身のシンガーソングライター ラジオパーソナリティ
1975年にシングル「アザミ嬢のララバイ」リンク付でデビュー
暗く重い作風とラジオ番組などでの明るい語り口とのギャップで
1980年代前半に大きな人気を博し、現在も根強い支持を受け続けている
日本を代表する女性シンガーソングライターの一人
公式ファンクラブ名は「なみふく」

中島みゆき/あした Movie Photo

このMovie Photoの作者さん、凄いや♪

こちらもどうぞ ̄O ̄)つ「KDD 001  CMソング(1989年3月〜9月)」

オリコンで4つの年代に渡ってシングルチャート1位を獲得した唯一のソロ・アーティスト
・1970年代/わかれうた ・1980年代/悪女
・1990年代/空と君のあいだに旅人のうた ・2000年代/地上の星
タイトルにリンク付
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 9

pandan

うらみます、が衝撃的でした。

by pandan (2010-02-23 06:16) 

macky

中島みゆきさん、1952年生まれ○○歳・・・えっ!
2/23 不死身の若さです。^0^
by macky (2010-02-23 08:03) 

nano

pandanさん、あの曲は使われ方に
問題があったと思いますねヾ(´▽`;)ゝ
そんなに暗いとも感じないですが・・・・

mackyさん、年々若返ってるようなw
活動的ですし、お元気ですよね?
見習わねばヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
by nano (2010-02-23 08:21) 

クロ

ホント若いですね!
母より上なのか・・・。
by クロ (2010-02-23 09:46) 

ayafk

友達が高校生の時からこの歌が一番好き~と言ってカラオケで「悪女」を歌い続けてくれてます。
by ayafk (2010-02-23 12:35) 

デルフィニウム

Dより上なのかって 言ってみたかっただけですー^m^
自分のおこずかいで初めて買ったのはこの方の曲でした。
曲名は内緒w
by デルフィニウム (2010-02-23 13:17) 

nano

クロさん、あははw 今回はショック受けずに済みます
彼女は私よりも上ですからね~ヾ(´▽`;)ゝ

ayafkさん、「悪女」いい歌ですね♪ 昔フランス語Ver,を
聞いたことがあるんですが、見当たらなくて・・・・

デルフィニウムさんは私よりも年下だと思ってるのでw
あの曲かなぁ、こっちかなぁと想像しておいます(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-02-23 15:20) 

薔薇少女

>1952年生まれ○○歳
やっぱり皆さんお若いですねρ(-ε-●)イイモンイイモン・・
>このMovie Photoの作者さん、凄いや♪
ほんとに素適な映像ですね!
この女優さん?も綺麗な方ですね、撮影してる方もプロの方でしょうか?
by 薔薇少女 (2010-02-23 23:36) 

nano

薔薇少女さん、やっぱりみなさん年齢以上に
綺麗でお若いですヾ(´▽`;)ゝ
作者さんの方はわかりませんが、幻想旅団て
テロップから、お仕事にされてるのかも?
by nano (2010-02-24 00:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。