SSブログ

77曲目 [ドラマ]

トランスジェンダーの日
1999年2月に性同一性障害者の自助グループ・TSとTGを支える人々の会が制定
「男と女」だけではとらえきれない性の多様性について、広く社会的な理解を深める日
「おかまの日」と言われていた日をそのまま「トランスジェンダーの日」としたことにより
「おかま=トランスジェンダー」という誤った認識がなされる恐れがあることから
当事者の間で日附を変更もしくは廃止すべきという声が上がっている
TSとTGを支える人々の会

宇多田ヒカル/Prisoner Of Love


「ラスト・フレンズ」 (OP リンク付)
2008年4月10日から同年6月19日 フジテレビ系列 毎週木曜日22:00 - 22:54 全11回
脚本/浅野妙子 テーマ曲/宇多田ヒカル「Prisoner Of Love」(EMIミュージック・ジャパン)
劇中ではタイトル曲の「Prisoner Of Love -Quiet Version-」も使用されている
初回及び最終回放送時間: 22:00 - 23:09(69分)
第10話放送時間:22:20 - 23:14(54分) 特別編放送時間:22:00 - 23:24(84分) 
----- 急遽追記 -----
Abikaさん、1111nice!目ありがとうございます (⌒∇⌒)ノフリフリ
1111nice!.jpg
前回の444nice!に続いて1111nice!のぞろ目で申請いただきました♪
他にもたくさんのnice!くださったみなさんにも感謝ですm(__)m
nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 11

pandan

性同一性、認知されてきましたよね。

by pandan (2010-04-04 05:58) 

nano

一番苦しんでいたのは当人でしょうから
認知されるようになったのはいい事なのかも知れませんね?
by nano (2010-04-04 06:17) 

薔薇少女

この歌もドラマも大好きでした゚*。(o゚д゚o)。*゚
のだめの時と余りに違う上野樹理にときめいちゃいました!
by 薔薇少女 (2010-04-04 10:20) 

純響

ドラマ、見てませんでしたが、かなり話題になってましたね。
by 純響 (2010-04-04 11:01) 

macky

ニューハーフの日。
綺麗な人が多くて前から見ても解りません。^^;
by macky (2010-04-04 11:07) 

nano

薔薇少女さん、「亀は意外と速く泳ぐ」のスズメのイメージが
いつまでもあったので少し驚きましたが、いい役でしたね♪

純響さん、このドラマは別の意味(脚本家とスポンサー)で
悪しき部分を出してしまいました 原作通りにするべきだったと
私は思います

mackyさん、ニューハーフというと職業的な印象になって
しまいますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-04-04 14:38) 

abika

わ~い^^ 1111nice!~おめでとうございます^^
今度は、アビナナと遊べるようなかりんちゃんカードだったら、いいな~♪
(※…と、図々しさを承知の上で~呟いてみました o(^▽^)o )
by abika (2010-04-05 01:59) 

nano

abikaさん、1111nice!ありがとうございます
後ほどでも何か写真を探して作ってみますねヾ(∇'〃)
by nano (2010-04-05 05:58) 

abika

nanoさん、ありがとうございます \(^▽^)/
わ~^^ 前回の続きになりますね♪  かわいい♪♪
がんばって、またフミフミしたいと思いますので、
今度は、からだも映っているお写真を撮影して待ってて下さいね (笑
by abika (2010-04-05 08:20) 

hana*

この曲もドラマも好きでした♪愛っていろんな愛がありますよね。
by hana* (2010-04-05 23:27) 

nano

abikaさん、全身ですか・・・・(-"-;)
後姿ならあったかな?

hana*さん、見守るって言うのは
ホントは一番辛くて大変かも知れません
by nano (2010-04-06 01:21) 

トラックバック 0

おかわり(4月3日)78曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。