SSブログ

78曲目 [映画]

誕生日
吉田 拓郎 (1946年生まれ)
シンガーソングライター(楽曲提供者としては「入江剣」の名を用いることもある)
鹿児島県大口市(現・伊佐市)生まれ、広島県広島市南区西霞町育ち

吉田拓郎/唇をかみしめて


こちらもどうぞ ̄O ̄)つ「中島みゆき/唇をかみしめて」
当然、拓郎さんの方を先に聞いてましたから本家がいいですが
女性Vocalも「あり」かな♪ この歌ホント好きなんですヾ(∇'〃)

「刑事物語」 1982年から1987年までに全5作公開
原作、脚本(第4作を除く)、主演に武田鉄矢(ただし原作と脚本はペンネームである片山蒼名義)
キネマ旬報社製作 東宝配給
芸術性を重視するベストテンの伝統で知られるキネマ旬報社の初製作としては意表をつく娯楽路線
プログラムピクチャー路線で興行成績は悪くなかったが、自誌のベストテンでは無視された
ちょっと紹介(。・_・。)つ「刑事物語2 ED」  挿入歌(。・_・。)つ「吉田拓郎/流星(第2作)」
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 10

abika

変な時間に寝てしまって、今~「おはよう」なんです ( ̄▽ ̄;)
ど、どうしましょう^^;;
by abika (2010-04-05 01:56) 

ゆうのすけ

このシングル盤 片面だけの ¥400だったんですよね!なんか面白くて買ったら 凄く内容が濃くてね。^^
by ゆうのすけ (2010-04-05 03:19) 

pandan

南区なんだ〜私は中区でした、近いぞ〜★
by pandan (2010-04-05 06:11) 

macky

たくろうさん、元気になったのかな?^0^
フォーク時代に、ギター買って、詩や曲作ってました。^0;ひきがたり♪
by macky (2010-04-05 07:34) 

nano

abikaさん、2度寝も気持ちいいですけど
今からは流石に無理がありますねヾ(´▽`;)ゝ

ゆうのすけさん、ホントのシングルだったんですね
当時はそんなタイプも結構あったような気もします

pandanさん、女性の広島弁のイメージがあまり
無いんですが、みゆきさんのは如何ですか?

mackyさん、お体の方心配ですね(#+_+)
フォークギターとクラシックギターの区別もなかなか
つかなかったですが、一生懸命コード覚えましたね
by nano (2010-04-05 08:11) 

雨香

どちらも素敵だけど、私は女性の方が柔らかくて好きです^^
by 雨香 (2010-04-05 08:16) 

nano

雨香さん、確かに雰囲気はいい感じになりますね
映画の印象が残ってるせいもあって拓郎さんかな?
by nano (2010-04-05 08:26) 

薔薇少女

『拓郎』は、直接始めて言葉を交わした芸能人でした。
(仕事だったけど)エレベーターに二人きりで乗った数分間は、
今でも鮮やかに甦る宝物の様な時間でした。
『好きやきぃね~』って、広島弁が好き!
この歌が『唇をかみしめて』って、題名だった事、知りませんでした。
>「刑事物語2 ED」
何度も何度も泣きながら聞いてます・・・
想い出を甦らせてくれて、掲載感謝です!
by 薔薇少女 (2010-04-05 10:23) 

純響

味がありますね~
聞けば聞くほど味がにじみ出る感じw
by 純響 (2010-04-05 14:54) 

nano

薔薇少女さん、刑事物語はレンタルにも
なかなか無くて、TVでもやらないですね
全部見直したいんですけどね~残念

純響さん、そうなんですよ(。・w・。 ) ププッ
何度も聞いてるとハマるんですよね♪
by nano (2010-04-05 16:28) 

トラックバック 0

77曲目おかわり(4月5日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。