SSブログ

140曲目 [ドラマ]

誕生日
山田 太一 (1934年生まれ) 脚本家、小説家 東京都台東区浅草出身

おおたか静流/悲しくてやりきれない


「悲しくてやりきれない」 1992年 山田太一脚本
キャスト 名取裕子、役所広司、柄本明、根岸季衣
  あめくみちこ、梅沢富美男、すまけい、高畑淳子
主題歌/おおたか静流「悲しくてやりきれない」

当然こちらも ̄O ̄)つ「ザ・フォーク・クルセダーズ悲しくてやりきれない」
作詞/サトウハチロー 作曲/加藤和彦
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 8

macky

歌と合ってない。-_-口パクですね。^0^
by macky (2010-06-06 14:00) 

nano

mackyさん、PVって無いんじゃないかな?
Youtubeでの彼女の歌、ほとんど同じ映像ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-06-06 14:08) 

MIKE

山田 太一先生の誕生日 - これまたいいことを
教わりました;昭和9年かぁ・・
by MIKE (2010-06-06 19:01) 

nano

MIKEさん、いい作品たくさんありますよね~♪
by nano (2010-06-06 21:24) 

NONNONオヤジ

おおかた静流さんって、どんな曲を歌っても独特な味わいがありますよね~。『天国と地獄』という曲も好きですね。ちょっぴり風刺の効いた歌詞に静流さんの伸びのある(というかノンビリとした感じの)声が重なって、とてもいい感じですよ。


by NONNONオヤジ (2010-06-07 13:34) 

nano

NONNONオヤジさん、確かにそうですね
この声でどんな曲でも持ち歌に出来るのも
才能ですね♪
by nano (2010-06-07 14:18) 

NONNONオヤジ

今さらながら恥ずかしいんだけれど、「おおたか静流」さんのことをず~っと「おおかた静流」さんだと思い込んでました……。上のコメントの表記、決して入力ミスではございません^^! ほんとにハズい^^!

by NONNONオヤジ (2010-06-08 23:05) 

nano

NONNONオヤジさん、思い込みや記憶違いは
結構ありますよねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-06-09 00:38) 

トラックバック 0

おかわり(6月5日)141曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。