SSブログ

144曲目 [邦楽]

誕生日
喜納 昌吉 (1948年生まれ) ウチナー・ポップを代表する音楽家 政治家
沖縄県コザ市(現・沖縄市)出身 沖縄民謡の第一人者喜納昌永の四男

喜納昌吉/花

タグ:喜納昌吉
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 12

ぴんくま

元気出しますv
by ぴんくま (2010-06-10 01:14) 

nano

ぴんくまさん、はい♪ 元気、出しましましょうヾ(∇'〃)
by nano (2010-06-10 04:50) 

macky

リズムがの~びりしてますね。^。^
by macky (2010-06-10 07:05) 

nano

mackyさん、沖縄の風土がこの雰囲気を出す?
きっといいトコなんでしょうね♪
by nano (2010-06-10 07:59) 

keke

素敵な歌ですね。
三線も心地よく響きます(*´ω`*)
by keke (2010-06-10 10:29) 

nano

kekeさん、この曲は王道ですね~(。・w・。 ) ププッ
カバーも多くて、おかわりも考えたんですが・・・・
多過ぎて止めましたヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-06-10 13:35) 

純響

沖縄ののんびりした感じ良いですよね~
by 純響 (2010-06-10 16:24) 

nano

純響さん、沖縄の風土?が生んだ名曲
ホント、心地いいですね~♪
by nano (2010-06-10 21:44) 

sakayan

朝聞けなかったので、今聞いてます。(^^;;
いい曲ですねー。
by sakayan (2010-06-10 22:52) 

nano

sakayanさん、おや?ご存知無い曲でしたか
ホントたくさんの方がカバーしてるので、ちょっと
Youtube内をウロウロして聞き比べるのもいいかも♪
by nano (2010-06-10 23:44) 

sakayan

曲自体は聞いた事ありますよ。
いろんな人が歌ってるのも知ってます。
オリジナルはこの人?

by sakayan (2010-06-11 22:57) 

nano

sakayanさん、喜納昌吉&チャンプルーズでは
女性がヴォーカルでしたが、作詞作曲は彼です
by nano (2010-06-12 07:22) 

トラックバック 0

143曲目145曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。