SSブログ

154曲目 [CM]

誕生日
石坂 浩二 (1941年生まれ) 俳優、タレント、司会者、画家、作家、翻訳家、作詞家、ナレーター

ビリーバンバン/さよならをするために


日本テレビのテレビドラマ「3丁目4番地」の主題歌として、石坂浩二によって作詞
坂田晃一によって作曲され、ビリーバンバンによって歌われた
1993年に出したニューバージョンは、日本テレビ系列「THE・サンデー」のエンディングテーマ
及び1993年~1994年には三和酒類の焼酎「いいちこ」のコマーシャルソングとして使われていた
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 6

ゆうのすけ

旧ヴァージョンは、時代もありますが、何か嫌なことが起こりそうな 怪しいイントロでした!^^うぴー!
by ゆうのすけ (2010-06-20 05:01) 

nano

ゆうのすけさん、ドラマの記憶はほとんど無いですが
そういったアレンジだったのかな?
by nano (2010-06-20 05:40) 

やま

おはようございます。
コメント&NICEありがとうございました!
by やま (2010-06-20 06:16) 

macky

若者だった二人も、今は、おっさんですね。^0^名曲です。
石坂さん・・・・えっ・・・そんな年だったの!^。^若いです。
by macky (2010-06-20 08:18) 

NONNONオヤジ

この曲、嫌いじゃないんだけど、そう言えば、オリジナルのイントロは
もっとど~んとマイナー調全開だったかも……。
by NONNONオヤジ (2010-06-20 09:53) 

nano

やまさん、再訪問&コメントありがとうございますm(__)m

mackyさん、黄門さましたくらいですからね~ヾ(´▽`;)ゝ
でも、金田一さんでは元気でしたね♪

NONNONオヤジさん、この曲は「いいちこ」のイメージに
なってますね。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-06-20 13:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。