SSブログ

179曲目 [CM]

誕生日
比嘉栄昇 (1968年生まれ) ミュージシャン、BEGINのボーカル 石垣島出身

BEGIN/恋しくて


「恋しくて」 BEGINの1枚目のシングル 1990年3月21日発売
1989年9月2日に放送されたTBS系オーディション番組
「三宅裕司のいかすバンド天国」で初披露審査員から大絶賛を受けた
その後日産自動車CMソングとなり、BEGINのデビューシングルにして最大のヒット曲
発売から半年後の10月から12月まで放送された昼ドラ
「新金色夜叉 百年の恋」主題歌として起用
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 6

macky

心が和みますね。^0^ わ・和・輪・沖縄。
by macky (2010-07-15 06:07) 

nano

mackyさん、ファーストシングルとは思えない
完成度ですね?
元々ヘビメタ?とは思えない。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-07-15 08:15) 

薔薇少女

BEGINって、>元々ヘビメタ?だったんですか?!
それもチョット聞いてみたい様な気もするけど・・・
比嘉栄昇さん、この声が、メッチャ和むわぁ~(*´ェ`*)
by 薔薇少女 (2010-07-15 08:34) 

nano

薔薇少女さん、一応チェックしてきたのでちょっと訂正です
「結成当初はハードロックを演奏していた」そうです
ん~メタルほどはシャウトしなかったみたいですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-07-15 10:52) 

純響

1枚目のシングルだったんですね!
by 純響 (2010-07-15 18:32) 

nano

純響さん、ホントです
とてもデビューシングルとは思えない
素晴らしい完成度ですね♪
by nano (2010-07-15 22:45) 

トラックバック 0

178曲目180曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。