SSブログ

220曲目 [邦楽]

誕生日
笠置シヅ子 (1914年8月25日 - 1985年3月30日) 歌手、俳優
香川県大川郡相生村(現・東かがわ市)出身 戦後、「ブギの女王」として一世を風靡

笠置シズ子/買物ブギー (1950)


こちらもどうぞ(。・_・。)つ「ちびまる子ちゃんVer,/買い物ブギ」

「買物ブギー」を歌うときは熱演のあまり
履いていた下駄がいつも真二つに割れてしまうほどであった
1985年に卵巣癌で死去 70歳没 法名は、寂静院釋尼流唱
病床で、自分の役をテレビで演じている研ナオコを見ながら
「日劇時代は楽しかったね」とポツリと呟いた言葉が、最期の言葉
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 7

ゆうのすけ

当たり前のことだけど 笠置シヅ子さんも 若い頃が・・・?!^^
どうも晩年のイメージしか。。。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-25 04:35) 

keke

笠置シヅ子さんのブギーシリーズ、楽しくて好きです♪
「なんで知ってるの??」ってお友達に不思議な顔をされますww
by keke (2010-08-25 06:40) 

nano

ゆうのすけさん、晩年は役者さんとしての活躍が
多かったからかな?(。・w・。 ) ププッ

kekeさん、意外とカバーされることが多かったり
耳馴染みのある曲ばかりですからね♪
by nano (2010-08-25 08:04) 

薔薇少女

>買物ブギー (1950)
懐かしい~イッ?!
てゆうか1歳だったんすけど・・・( ´,_ゝ`)プッ
子供の頃は魚屋さん、八百屋さん、豆腐屋さん、と
買物かご提げてお使いさせられましたね!
かき氷を丼持参で¥50分買いに行った時は嬉しかったなぁ~
by 薔薇少女 (2010-08-25 08:30) 

macky

また、懐かしいところから、チョイスしましたね。
笠置シズ子さん?ボクは知らないも~ん。^.*
by macky (2010-08-25 08:46) 

薔薇少女

←の広告で【有名人の歯は・・・】のとこで
映像が流れるんですが、終わるまで観てないといけないのかな?
他の広告でもそうなんですが、クリックして何秒か開いてないと
ダメなのか?クリックしてスグ閉じちゃってもイイのか迷いますが
如何なもんでしょうか???
by 薔薇少女 (2010-08-25 08:47) 

nano

薔薇少女さん、有名な曲たくさんありますね♪
昔は普通に買い物かご提げてお遣いに~で(。・w・。 ) ププッ
広告ですが・・・・動画CMと契約はしてないですから
無視して構いませんよ♪ 余計な手間ですから

mackyさん、私は下の「ちびまる子ちゃん」で初めて
知りましたよ~嘘ですけど。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-08-25 14:57) 

トラックバック 0

219曲目おかわり(8月25日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。