SSブログ

おやつ(11月21日) [アニメ]

誕生日
shuji (1974年生まれ) ミュージシャン、Janne Da Arcのドラマー
兵庫県神戸市出身 「要塞セット」と呼ばれるシェルやシンバルの多い
ドラムセットが特徴的

Janne Da Arc/月光花 PV


よみうりテレビ・日本テレビ系アニメ「ブラック・ジャック」オープニングテーマ
(実際に使われたのは同シングル収録の「月光花〜Black Jack Mix〜」歌詞が一部異なる)
メンバーの意向により、3曲目の歌詞はシングルの歌詞カードに記載されていない
ただしアニメのOPムービーでは歌詞のテロップが張られており
主題歌集「BLACK JACK BEST ALBUM」には歌詞が記載されている
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 3

がり

「ブラック・ジャック」
超有名なのに、読んだことも見たこともないんです。
この曲も始めて聴いたけど
いい感じに曲ですね♪
by がり (2010-11-21 16:30) 

macky

どこかで聞いたフレーズですね。^.^思い出せない。*_^;
by macky (2010-11-21 16:46) 

nano

がりさん、週間少年チャンピオンだったかな?
最後の方は時々の掲載で、結局未完なんですよ
アニメもいろんなVer,出てますし、実写ドラマも・・・・
個人的には原作が一番ですが、OVAもいいかな?

mackyさん、アニメも見てたので結構耳に残ってます
かなり売れたみたいですよ(本人たちは困惑とか)
by nano (2010-11-21 16:57) 

トラックバック 0

308曲目309曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。