SSブログ

309曲目 [邦楽]

「いい夫婦の日」
11月22日の「1122」が「いい夫婦」と読め、また11月がゆとり創造月間である事から
余暇開発センターが1988年に制定
(財)自由時間デザイン協会を経て2003年より社会経済生産性本部 余暇創研

中島みゆき/二隻の舟


「二隻の舟」
「夜会」テーマソング
映画「霧の子午線」主題歌(1996年)
フジテレビ系ドラマ「海峡を渡るバイオリン」主題歌(2005年)
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 6

hana2009

そう言えば・・・「いい夫婦の日」でした。
最近の私達、季節に合わせて隙間風がビュービューです。
時には、「いい夫婦の日」もですね!

中島さん、良い歌歌いますね♪
by hana2009 (2010-11-22 08:31) 

nano

hana2009さん、それぞれの夫婦に合った
関係もあるでしょうし、思って貰うより自分で
思うほうがいいのかも知れませんね?
by nano (2010-11-22 10:57) 

mwainfo

中島みゆき、ちょっとばかり哲学を感じさせる歌い手です。
by mwainfo (2010-11-22 17:58) 

nano

mwainfoさん、昔からの日本語を綺麗に
大切に使った歌詞には重みがありますね
by nano (2010-11-22 18:06) 

macky

みゆき節ですね。^.^
by macky (2010-11-22 22:36) 

nano

mackyさん、彼女は独身なのが残念ですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-11-22 23:34) 

トラックバック 0

おやつ(11月21日)310曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。