SSブログ

335曲目 [ドラマ]

誕生日
江角 マキコ (1966年生まれ) 女優、タレント 島根県出雲市出身
1989年に日本たばこ産業の女子バレーボールチーム(現Vリーグ・JTマーヴェラス)に入団
バレーボール選手として活躍も、ケガにより現役を引退
その後芸能界を目指しファッションモデルに転身 1995年、映画「幻の光」で女優デビュー

the brilliant green/そのスピードで


「Over Time-オーバー・タイム」 1999年1月4日~3月22日 フジテレビ系列で放送
月曜日21:00~21:54放送 (最終回の放送時間は21:00~22:24) 全12回
CMで人気急上昇中だった田中麗奈は本作が連続ドラマ初出演
オーバー・タイムとは作中に登場するバーの名前だが、延長戦の意味もある事から
「人生の延長戦」という本作のテーマも表現
出産育児のため脚本執筆を休業していた北川悦吏子の復帰作
出演者/反町隆史、江角マキコ、木村佳乃、西田尚美、石田ゆり子、椎名桔平、 ほか
脚本/北川悦吏子 主題歌/the brilliant green「そのスピードで」
挿入歌 リンク付
そのいち ̄O ̄)つ「山口由子/believe」
その に ̄O ̄)つ「山口由子/Sunday Morning Lovers」
そのさん ̄O ̄)つ「スピッツ/楓」
そのよん ̄O ̄)つ「the brilliant green/長いため息のように」
nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 8

ゆうのすけ

江角マキコさんは 脚立が良く似合います!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-18 01:45) 

nano

ゆうのすけさん、ショムニのイメージ強いですか(。・w・。 ) ププッ
私は、「輝け麟太郎!」辺りの記憶もあったりします
by nano (2010-12-18 04:37) 

デルフィニウム

土曜日バージョン☆の訪問です。
by デルフィニウム (2010-12-18 08:36) 

macky

脚立に江角さんが似合います。^.^
そのいち ̄0 ̄)つ、believeいい曲ですね。
by macky (2010-12-18 12:30) 

nano

デルフィニウムさん、寒いですから暖かくして
のんびりお過ごしください♪(⌒∇⌒)ノフリフリ

mackyさん、やっぱりショムニですか(。・w・。 ) ププッ
トコトンはまり役でしたね
by nano (2010-12-18 14:29) 

hana2009

江角マキコは、仁王立ちが似合います。
息子の友達・男が、宝生舞に似ていたのですけど・・・あれからどうなったかしら? ププッ
宝生舞も、引退してしまったみたいです。
by hana2009 (2010-12-18 15:59) 

hana*

ものすごーく、ご無沙汰しております;;
このドラマも見ていたはずなのに、内容をすっかり忘れておりますね~
そんなのばっかり^^;
ブリグリ、好きでした~♪
by hana* (2010-12-18 20:04) 

nano

hana2009さん、ショムニ人気ですねヾ(´▽`;)ゝ
宝生さんは今年の映画限りで引退されるとか?
印象的な方だったのに惜しいかな( ̄ー ̄)ふっ

hana*さん、私も見てたはずですが内容までは
あまり覚えてなかったですね。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-12-18 23:58) 

トラックバック 0

334曲目336曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。