SSブログ

356曲目 [ドラマ]

誕生日
松崎ナオ (1976年生まれ) 東京都出身 シンガーソングライター

松崎ナオ/白いよ。


1999年「リング~最終章~」の、見ると13日後に死ぬ「呪いのビデオ」に
彼女の「白いよ。」のビデオクリップが使われる 最終回には彼女も出演

「リング〜最終章〜」
「リング2」公開に合わせ1999年1月7日-3月25日にフジテレビ系で放映 全12話
連続ドラマになったため、物語のヴォリュームアップが図られている
(1話で1日分を描くという図式で製作)
ビデオのタイムリミットも放映話数に合わせて「見たら13日目に死ぬ」と改訂
呪いを解く方法も「まだ見たことのない者2名にビデオを見せる」とされている
劇中では「この計算だと、1年で人類の4分の1が見て死ぬことになる」と説明
人類滅亡を示した危機的なアレンジにしてある

キャスト/柳葉敏郎、長瀬智也、黒木瞳、京野ことみ、山本圭
      矢田亜希子、木村多江、岡本綾、鈴木砂羽、小日向文世
      池内万作、河原崎建三、松崎ナオ、高杢禎彦
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 6

がり

リング流行りましたね~。
怖いの苦手な私でも見ましたわ。☆
by がり (2011-01-08 10:36) 

nano

がりさん、原作が良かったので映画もドラマも
期待して見ました 個人的には最初のドラマ
一番出来が良かった気がします
by nano (2011-01-08 14:59) 

hana2009

鈴木光司の原作にははまりました。
買ってきて一気読みです。
期待があっただけに、映画にはがっかりでしたけど・・・

これもなんか思わせぶりな、ビデオですね。
by hana2009 (2011-01-08 17:08) 

りりー

こんばんは!^^☆
その時期本もドラマも見てなかったんだなぁ・・^^;
by りりー (2011-01-08 19:18) 

macky

今は、少なくなった汲み取り式のトイレには、入れませんね。
下から・・手が・・・ぎゃぁ~~!^_*;
by macky (2011-01-08 21:02) 

nano

hana2009さん、現実から離れてるものを
映像化するのはセンスが求められますからね?
無難にまとめた気もしますが・・・・

りりーさん、今から見て楽しめるのもいいですね
何度も繰り返して見てると新鮮味は無いですから

mackyさん、使われていない井戸とかね~(。・w・。 ) ププッ
ノイズの入ったVTRなんか妙に怖いかも知れませんよ♪
by nano (2011-01-08 21:24) 

トラックバック 0

355曲目357曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。