SSブログ

363曲目 [邦楽]

誕生日
森田 童子 (1952年生まれ) 東京都出身 シンガーソングライター
本名不詳(森田童子は芸名)

森田童子/ラスト・ワルツ


2003年に発売されたベスト盤の「ぼくたちの失敗 森田童子ベストコレクション」に
「チィチィよ ハァハァよ」の歌詞を一部変更し、新規に録音された「ひとり遊び」を収録
それ以降、音楽活動は再開していない
2010年5月に記事が掲載された朝日新聞の取材の際には、現在は近しい人物の
死去による精神的ショックと自身の持病により活動が困難な状況であるとしている
nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 34

コメント 5

macky

だんだん、気分が沈んできますね。^_*;サムイヨ~、クライヨ~!
by macky (2011-01-15 08:19) 

nano

mackyさん、雰囲気に浸ってください( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2011-01-15 14:26) 

がり

PC本体ひっくり返して、揺すりまくったら
立ち上がったのでお邪魔してます。 ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡

こういう曲調って
昭和30~40年代に多かったですよね。☆


by がり (2011-01-15 21:12) 

nano

がりさん、タイトル通りワルツ調ですから
系統としてはクラシックなのかも?
by nano (2011-01-16 00:26) 

薔薇少女

>2010年5月に記事が掲載された朝日新聞の取材の際には
そんな事が有ったんですね、活動再開切に願います。。。
by 薔薇少女 (2011-01-17 18:17) 

トラックバック 0

おかわり(1月14日)364曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。