SSブログ

おかわり(3月21日) [ゲーム]

RIKKI/素敵だね


「素敵だね」
スクウェア(現スクウェア・エニックス)発売 RPG「ファイナルファンタジーX」主題歌
作詞/野島一成 作曲/植松伸夫 編曲/浜口史郎 ヴォーカル/RIKKI(中野律紀)
RIKKIの出身地である鹿児島県の南日本放送 (MBC) が
夕方のニュース番組「MBCニューズナウ」エンディングテーマとして2001年7・8月に使用

「プラネタリウム/大塚愛」が、先に発売されていた「素敵だね」に曲調や歌詞、PVに至るまで
酷似しているとして、インターネット上の一部サイトや掲示板において指摘があり、週刊朝日や
ナイスポなどで報道され、盗作疑惑が起こったが、エイベックスは正式なコメントを一切出していない
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 6

コロネット

まったく知りませんです~^^;
ドラクエはするけどファイナルはしたことないです。
by コロネット (2011-03-21 12:15) 

nano

コロネットさん、私はFFやってもDQしたこと無いです
by nano (2011-03-21 17:05) 

純鏡

自分はどっちもやった事ありますw
by 純鏡 (2011-03-21 18:11) 

nano

純鏡さん、DQ VIIIが未開封のままですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-03-21 18:32) 

多夢

「ユウナ」でしたっけ?
倖田來未・・・あれ?違った?
ゴッチャになってる。(>_<)
by 多夢 (2011-03-21 18:47) 

nano

多夢さん、X-Ⅱ(これの後)のおかげで
有名になるきっかけを貰った方ですね?
ユウナは主人公で続編となってます
by nano (2011-03-21 22:37) 

トラックバック 0

428曲目429曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。