SSブログ

460曲目 [邦楽]

「アースデイ(地球の日)」 国連のものは3月21日
2009年の国連総会で、4月22日を「国際母なる地球デー」とすることが採択され
翌2010年から実施されている 4月22日のアースデイ集会という運動形態は、全世界へ
アメリカでは、この行動によって環境問題に対して人々の関心が払われるようになり
環境保護庁の設置や各種環境保護法が整備された
日本では1990年から2000年までを一つの区切りとして、毎年4月を中心に
アースデイに関連する催しや取り組みが続けられた
(2001年以降も様々な解釈や形態のもと継続的に行われている)

クレヨン社/地球のうた

nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 34

コメント 4

ろーるけーき

クレヨン社って名前は聞いたこと
あるような気がしますが歌は知らないです
でも この歌  なんかいい~^^
by ろーるけーき (2011-04-22 06:07) 

nano

ろーるけーきさん、この曲は合唱曲になってる
みたいですヾ(´▽`;)ゝ
インパクトの強い曲は過去記事で紹介してますが
最初があれだっただけに、随分ソフトになったなぁ
って、そんな印象です(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-04-22 08:00) 

hana2009

民族音楽を思わせるメロディ♪に、シンプルな歌詞。心に響きますね。
by hana2009 (2011-04-22 16:45) 

nano

hana2009さん、じっくり聞いてみると
いい曲多いんですよね~♪
by nano (2011-04-22 21:26) 

トラックバック 0

おかわり(4月21日)461曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。