SSブログ

461曲目 [邦楽]

誕生日
森山 直太朗 (1976年生まれ) シンガーソングライター、作詞家、作曲家
名前の由来は素「直」で「太」く「朗」らかから 東京都生まれ
大学在学中から、主に吉祥寺の井の頭公園でギターを抱えて歌う
作詞は殆どの楽曲を御徒町凧と共作

森山直太朗/生きてることが辛いなら タイトルにPVへのリンク付


森山直太朗の友人、詩人の御徒町凧によって1997年頃に"詩"として生み出された
メジャーデビュー以降の直太朗の楽曲としては珍しく直太朗が作詞に関わっておらず
御徒町単独の作詞作品  前向きに命と向き合う事がテーマ
発売前に、首都医校・大阪医専・名古屋医専の2008年度TVCMに起用
nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 3

ろーるけーき

好きな歌もありますが
直太朗くん そんなに好きじゃありませんw^^;
by ろーるけーき (2011-04-23 09:00) 

macky

ちょっと問題になった曲ですね。^^;
by macky (2011-04-23 16:22) 

nano

ろーるけーきさん、裏声(歌唱)って男女問わず苦手ですが
彼は性格が少し面白いみたいですね?( ̄ー ̄)ふっ

mackyさん、TVはOKでもコンビニはダメって放送禁止に
なってましたねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-04-23 17:00) 

トラックバック 0

460曲目462曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。