SSブログ

ひとつ教えて [カバー]

誕生日
久石 譲 (1950年生まれ) 作曲家、編曲家、指揮者、ピアニスト
長野県中野市出身
久石譲の名はクインシー・ジョーンズの名前をもじり漢字に当てた
本名である藤澤守名義でも作品を発表している

佐田玲子/くらやみ乙女


作詞・作曲/中島みゆき  編曲/久石譲

こちらもどうぞ♪ ̄O ̄)つ「中島みゆき/くらやみ乙女」 リンク付
nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 53

コメント 8

サンダーソニア

少しだけ本気・・ないかもねぇ。と思うのです。
by サンダーソニア (2011-12-06 08:02) 

nano

サンダーソニアさん、思いながらも
期待してしまう悲しさですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-12-06 08:21) 

macky

久石譲さんは、宮崎作品の音楽、ナウシカやポニョなんかもそうですね。
by macky (2011-12-06 10:00) 

nano

mackyさん、アニメやゲーム音楽などの方で
有名かも知れませんね?
by nano (2011-12-06 10:46) 

がり

いい曲~♪
歌い手が変わっても、みゆきさんの曲だとわかりますね。
by がり (2011-12-06 12:00) 

chima

すごいタイトル@@
と、思ったら歌詞もなかなか…^^;
さすがみゆき女史。
by chima (2011-12-06 12:40) 

hana2011

クインシー・ジョーンズの名前をもじったものとは、知りませんでした。
曲は、中島みゆきワールド全開ですね!

by hana2011 (2011-12-06 15:26) 

nano

がりさん、基本は壊さないアレンジも流石は
久石さんですね 音楽も詩もキテますね~♪

chimaさん、佐田さんもいい歌手なんですが
迫力の面は敵わないかも(。・w・。 ) ププッ

hana2011さん、大学生の頃に友人と一緒に
考えてつけたらしいですよヾ(∇'〃)
by nano (2011-12-06 16:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。