SSブログ

寂しい夜はいつの日も [ドラマ]

「バッテリーの日」
日本蓄電池工業会(現・電池工業会)が1985年に「カーバッテリーの日」として制定
(1991年に「バッテリーの日」に改称)
野球のピッチャーとキャッチャーのことをバッテリーと呼ぶが
それらのポジションを表す数字がそれぞれ"1"と"2"であることに由来
誕生日
西村 雅彦 (1960年生まれ) 俳優 富山県富山市出身
2010年4月より大正大学客員教授

canna/風の向くまま


「TEAM」 1999年10月-12月 フジテレビ系列で放送
2時間スペシャルの続編が主に金曜エンタテイメント枠などで放送
出演 /草彅剛、西村雅彦、水野美紀、大杉漣、戸田菜穂、黒木瞳
脚本/君塚良一  主題歌/「風の向くまま」canna
宣伝コピー 「ひとりは子供を悪魔と信じる ひとりは子供を天使と信じる 最低で最高な二人」
第1話に小泉純一郎元内閣総理大臣が文部大臣(現在の文部科学大臣)役で出演
nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 49

コメント 4

サンダーソニア

西村さんは天才だと思っています。
by サンダーソニア (2011-12-12 07:42) 

nano

サンダーソニアさん、性格俳優ですかね~
新しいイメージも見たいです(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-12-12 08:21) 

k_iga

昔、西村雅彦がインタビューで「一番楽しかった事は?」と聞かれて
「今までの人生で楽しかった事は一つも無い」と言ったとか。
「古畑任三郎」の頃だったかな?
そういえば「古畑任三郎」の今泉より前はシリアスな役が多かった。
by k_iga (2011-12-12 20:32) 

nano

k_igaさん、結構卑屈な役が多くて不本意だったのかな?
元々、三谷さんの劇団ですしキャラ的には抵抗も無いように
思ってましたがヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-12-12 21:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。