SSブログ

3分 [邦楽]

「料理番組の日」
1937年の今日、BBCが世界初の料理番組「夕べの料理」を開始した事に因む
第1回目は「オムレツの作り方」
この日の担当のマルセル・ブールスタンは、世界で初めてテレビに出演した料理人となった
1963年「キユーピー3分クッキング」放送開始

大貫妙子/ピーターラビットとわたし


1980年から1990年代までキユーピーマヨネーズがCMのイメージキャラクターに起用
ピーターラビットの登場キャラクターをデザインした瓶入りマヨネーズが今日まで販売されている
nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 42

コメント 7

chima

ピーターラビット好きでした~^^
by chima (2012-01-21 11:59) 

hana2011

イギリスへ行った時、ピーターラビットの原画を見てきました。
サスガと思うデッサン力でした。
キユーピーマヨネーズの株を持っていますが、ずっと下がりっぱなしなんです。
もっとコマーシャルをして!(笑)
by hana2011 (2012-01-21 14:06) 

nano

chimaさん、イラスト見てるだけでも癒されて
いいですね~(。・w・。 ) ププッ

hana2011さん、景気回復は遠いですかね?
企業のみなさんにも頑張っていただきたいです
by nano (2012-01-21 15:54) 

がり

私の中ではマヨネーズはキューピーです。
おいしいですよね。
マヨネーズはおいしいからいっぱい食べたいけど
コリステロールを考えて控えてます。
昨今の食の考え方のせいで株も下がってるのかも。(´▽`
by がり (2012-01-21 16:50) 

nano

がりさん、マヨネーズもカロリーカット商品
結構出てますから助かりますねヾ(∇'〃)
by nano (2012-01-21 17:12) 

macky

編曲が・・坂本龍一すごい!
by macky (2012-01-21 18:09) 

nano

mackyさん、彼女は美雨さんの曲も書いてますし
世代的にも仲いいのかも知れませんね?
by nano (2012-01-21 21:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。