SSブログ

時間よ 止まれ [CM]

「3分間電話の日」
1970年の今日、公衆電話からの市内通話の料金が3分で10円になった
それまでは1通話10円で、時間は無制限だった

矢沢永吉/時間よ止まれ


資生堂のCMソングに採用されて以降、様々なCMに用いられる
レコーディングにはYMOの坂本龍一、高橋幸宏も参加
nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 47

コメント 8

macky

永ちゃん・・・いいですね。^.^時間よ♪~止まれ♪~
by macky (2012-01-30 07:51) 

サンダーソニア

無制限だったのですか@@驚きです。
携帯を従量制のしたら?という情報番組を見ました。
一般女性にそうしたらいくらかかっているかという調査をしたら
破産しそうな金額になっていました。
by サンダーソニア (2012-01-30 07:58) 

hana2011

3分で10円が決まりと思っていたら・・・無制限には、私も驚きです。
公衆電話、今は探すのが大変でしょうね。
今回の選曲も、ピッタンコ!言う事ありませんね。 ププッ
by hana2011 (2012-01-30 08:12) 

nano

mackyさん、いい曲たくさんありますがPVってあまり
無いのは、そんな時代だったのかな?

サンダーソニアさん、chat_noirさんが以前に電話の
特集されてた時に見て面白いなと思ってましたが・・・・
確かに換算すると凄い金額になるかも知れませんね?

hana2011さん、公衆電話や電話ボックスも減りました
携帯の普及も凄いですが、料金の方もヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-01-30 08:37) 

sunset

こんばんは。
公衆電話が時間無制限でかけられたなんて
びっくりしました。
by sunset (2012-01-30 20:46) 

nano

sunsetさん、昔は不便だったようでも
お得なことも多かったですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-01-30 21:06) 

薔薇少女

>それまでは1通話10円で、時間は無制限だった
忘れちゃったけど、そう言われればそうだった様な・・・?

by 薔薇少女 (2012-01-30 22:54) 

nano

薔薇少女さん、私も記憶には残ってませんね~
ダイアル式の公衆電話は覚えてますがヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-01-31 06:05) 

トラックバック 0

泣いたり 笑ったり歩いていこ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。