SSブログ

流されて [ドラマ]

誕生日
工藤 静香 (1970年4月14日生まれ) 歌手、女優、タレント、宝飾デザイナー、画家
元おニャン子クラブのメンバー 夫は木村拓哉(SMAP)
愛称は「しーちゃん」「しずちゃん」 東京都西多摩郡羽村町(現・羽村市)出身
青森県出身の板前の父と美容師の母の下、幼少期を青森および羽村市で過ごす

工藤静香/激情


「ゆずれない夜」 フジテレビ系列(関西テレビ制作)
1996年10月15日~12月17日放送 原作/連城三紀彦「隠れ菊」
キャスト/賀来千香子、神田正輝、工藤静香、松岡昌宏、井上晴美、山崎一
      大島蓉子、中谷彰宏、岩本多代、皆川真澄、山下真司、山城新伍
主題歌/「激情」工藤静香
脚本を読んだ工藤が「これは中島みゆきさんに(曲を)作っていただきたい」と
                                     直々に手紙を書いて依頼
詞・曲共に楽曲提供を受けた初めての作品 (それまでは詞のみ/曲は後藤次利)
初対面は音楽雑誌に掲載された対談で「中島みゆきさんほど憧れる人はいない」と語る
そのときの印象「すっごく華奢な人だなって」「なんか地面から浮いているイメージ」
中島も工藤にあてた音声インタビューの中で
「これからもずっと、私は、あなたの瞳に憧れます」
「あなたと巡り会えたことが、私にとっての宝物です」と語り
                       これを聞いた工藤は感激のあまり嬉し涙を見せた
nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 53

コメント 8

サンダーソニア

ツッパリっぽいおねぇちゃんというイメージでしたが
いろいろな才能をお持ちですね。
一番の才能は「●ムタク落とし」かなぁ(ヤッカミ)(。・w・。) ププッ
by サンダーソニア (2012-04-14 08:37) 

hana2012

●ムタクは、別にタイプではありませんが・・・
でもどうして、この人とという思い&ガッガリはずっと続いています。
とんねるず石橋でよかったのに。ププッ
by hana2012 (2012-04-14 10:18) 

薔薇少女

先日テレビに出演されてましたネ!
カラオケに夢中だった頃は工藤静香メロディばかり唄ってました♪
by 薔薇少女 (2012-04-14 12:58) 

nano

サンダーソニアさん、見た目と実際は違うのかな?
若い頃の話し方は・・・・でしたけどねヾ(´▽`;)ゝ

hana2012さん、それを言うなら鈴木保奈美さんは
勿体無いって思ってしまうんですけどね~

薔薇少女さん、ちょっとだけ見た番組かな? でも
やっぱり歳相応の落ち着きがありましたね♪
by nano (2012-04-14 14:31) 

がり

いまだに夫婦としてピンとこない二人です。
なぜでしょーねー。
by がり (2012-04-14 14:48) 

kontenten

工藤さん、羽村出身だったのですか^^;Aアセアセ
(工藤さんと云うと、私と同じ歳の野球選手と間違えそうですが・・・)
そう云えば、中森明菜さんは清瀬でしたよね・・・
西東京方面は似たようなキャラを産出しますね(^^)
by kontenten (2012-04-14 15:12) 

chima

色々才能があってうらやましいです
by chima (2012-04-14 20:26) 

nano

がりさん、お二人揃って・・・・も無い?ですし
生活感薄いというのもあるかもしれませんね

kontentenさん、確かに印象は似てるかも
どちらも、もっと活躍されてもいい気がします

chimaさん、ホントですね~特に絵の才能は
描けない私には羨ましいですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-04-14 20:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。