SSブログ

恋はいつも・・・・ね? [CM]

「扇の日」 京都扇子団扇商工協同組合が1990年に制定
「源氏物語」で女性が光源氏に扇を贈っていることから
                       「こい」(恋)の語呂合せで5月1日を記念日とした
「恋がはじまる日」 株式会社ナチュラルプランツが制定
女性の恋を応援している同社が、男子の立身出世を願う「鯉のぼり」を
              女性向けにアレンジした「恋のぼり」で恋の成就を願うのが目的
日付は5と1で「恋」と読む語呂合わせから

ホフディラン/恋はいつも幻のように


日本コカ・コーラ「コカ・コーラ ライト」CMソング
nice!(56)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 56

コメント 7

chima

扇の日は5月1日にするにはなんか無理がありすぎる気がします
形が二枚の扇に見えるから八月八日とかならまだいけそう
by chima (2012-05-01 09:24) 

hana2012

ホフディラン?恋もいつも・・・ね?的を得たタイトルです事(笑)
by hana2012 (2012-05-01 14:04) 

nano

chimaさん、夏場にイベント持ってくるのは
結構大変そうですけどねヾ(´▽`;)ゝ

hana2012さん、不確定要素が多い場合
いつも「?」ですからね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-05-01 14:15) 

k_iga

頭では分かってはいたつもりですが、カレンダーで
5月1日と見ると「え~!もう5月かよ~!」という感じです。

by k_iga (2012-05-01 14:23) 

nano

k_igaさん、日に日に早く過ぎていく気がしますね
歳のせいにはしたくないですがヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-05-01 15:09) 

薔薇少女

ホフディランって、知らんかったー(゚ー゚*?)オヨ?
by 薔薇少女 (2012-05-01 23:03) 

nano

薔薇少女さん、以前にも出てると思いますが
結構タイアップ曲多いですよ(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-05-02 05:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。