SSブログ

生かすも殺すも君次第♪ [邦楽]

誕生日
遠山 景織子 (1975年5月16日生まれ) 東京都出身 女優 3人姉妹の次女
遠山家では代々当主に"景"の通字が使われる事が多く
                    3姉妹にもそれぞれ"景"の文字を使って命名
苗字と特殊な通字が合わさった氏名であることから
              旗本・遠山景元の子孫と思われがちだがそれは間違い
名前の読みは「きょうこ」ではなく「きょおこ」が正しい

Janne Da Arc/RED ZONE

nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 51

コメント 6

hana2012

先の「輝く季節の中で」にも出演されていましたね。
遠山さんと言うと、激やせのイメージが強くて。プッ
by hana2012 (2012-05-16 09:32) 

nano

hana2012さん、確かに少々細すぎますねヾ(´▽`;)ゝ
ちょっと羨ましかったりもしますが・・・・
by nano (2012-05-16 14:48) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

笑う犬の遠山は
面白い雰囲気を十分に出していて好きでした。
by uryyyyyy (2012-05-16 22:38) 

nano

uryyyyyyさん、天然の面白さですね~(。・w・。 ) ププッ
コメディに参加して役の幅も増えましたね♪
by nano (2012-05-16 22:55) 

k_iga

遠山 景織子って何か苦手です。
by k_iga (2012-05-17 01:04) 

nano

k_igaさん、典型的な和顔だと思うんですが?
by nano (2012-05-17 03:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。