SSブログ

生命・きずな [CM]

「生命・きずなの日」
臓器提供したドナーの家族で作る日本ドナー家族クラブが2002年に制定
5月は新緑の候で生命の萌え立つ季節であることから
                 17日は「ド(十=とお)ナー(七)」の語呂合せ

元ちとせ/千の夜と千の昼


日本コカコーラ「まろ茶120」CMソング
nice!(49)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 49

コメント 9

旅爺さん

この歌はドナーの提供者を探してる歌なのかな?
by 旅爺さん (2012-05-17 06:05) 

nano

旅爺さんさん、違うと思いますよ?
by nano (2012-05-17 07:28) 

hana2012

元さんの歌唱は独特の力強さがありますから・・・このテーマにピッタンコに思えます。
by hana2012 (2012-05-17 07:48) 

nano

hana2012さん、そう言っていただけると
選曲した甲斐がありますヾ(≧∇≦ )♪
by nano (2012-05-17 08:05) 

薔薇少女

元ちとせさん、心の奥に響く歌声ですね☆⌒d(*^ー゚)b ウットリ♪
by 薔薇少女 (2012-05-17 09:26) 

chima

悲しい歌ですね…
by chima (2012-05-17 12:32) 

nano

薔薇少女さん、声に力があって何かしらの
言霊が込められてそうですね♪

chimaさん、少しでも前向きに捉えられる
部分を見つけられると印象も変わりますが
詩の内容からも、そう感じてしまいますね
by nano (2012-05-17 15:43) 

ゆうのすけ

元ちとせさんは 奄美出身でしたね。
彼女の作品には 本土とは違った オリエンタルな感じがありますよね。

奄美の島も良いですね!☆
by ゆうのすけ (2012-05-17 22:12) 

nano

ゆうのすけさん、奄美民謡歌手だけあって
独特の歌いまわしですねヾ(∇'〃)♪
by nano (2012-05-17 22:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。