SSブログ

雨に寄りそえば・・・・ [映画]

7月5日「ビキニスタイルの日」
1946年のこの日、フランスのルイ・レアールが
             世界で最も小さい水着としてビキニスタイルの水着を発表
発表の4日前にアメリカが原爆実験を行ったビキニ環礁からその名前がとられた

桑田佳祐/いつか何処かで (I FEEL THE ECHO)


「彼女が水着にきがえたら」 1989年6月公開
キャスト/原田知世、織田裕二、伊藤かずえ、田中美佐子、谷啓、伊武雅刀、竹内力
      安岡力也、坂田明、白竜、今井雅之、佐藤允、叶美香(当時は玉井美香)
テーマ曲/サザンオールスターズ「さよならベイビー」 探し当たらず
挿入歌/「Kuwata Band/みんなのうた」 リンク付
サザンオールスターズ 以下、探し当たらず
        「ミス・ブランニュー・デイ」「思い過ごしも恋のうち」「C調言葉に御用心」
nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 52

コメント 6

hana2012

原爆実験を行ったビキニ環礁から、名前をとるなんて・・・神経を疑ってしまうネーミングです事。知りませんでした。
by hana2012 (2012-07-05 07:45) 

nano

hana2012さん、その大胆さが周囲に与える
破壊的威力を原爆にたとえたと言われてるようです
ファッションセンスの前に知的センスが必要だったかも
しれませんね?
by nano (2012-07-05 08:11) 

k_iga

原田知世ちゃんの肩パッドが時代を感じさせます。
by k_iga (2012-07-05 20:24) 

nano

k_igaさん、80年代ですからね~( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2012-07-05 21:02) 

DEBDYLAN

ビキニは好きだけど、ビキニ事件はNO!!っす。
被害に遭ったのは静岡(焼津)の漁船だし。

by DEBDYLAN (2012-07-06 00:11) 

nano

DEBDYLANさん、放射能にはこれだけ苦しんで
人間と言うのは学習しませんね┐('~`;)┌
by nano (2012-07-06 06:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。