SSブログ

あぢぃですね~ヾ(´▽`;)ゝ [ドラマ]

誕生日
大瀧 詠一 (1948年7月28日生まれ) 岩手県梁川村(現・奥州市)生まれ
シンガーソングライター・作曲家・アレンジャー・音楽プロデューサー
レコードレーベルのオーナー・ラジオDJ・レコーディングエンジニア
マスタリングエンジニア・著述家、元Oo Records取締役など
多くの顔を持つミュージシャン 最近は音楽家としては実質的に引退状態
非常に多くの別名を持ち、その時々・役割で使い分けている

大滝詠一/恋するふたり


「東京ラブ・シネマ」 フジテレビ系列 2003年4月14日~6月30日放送 全12回
月曜日21:00~21:54 第1話の放送時間は月曜21:00~22:09
キャスト/江口洋介、財前直見、宮迫博之(雨上がり決死隊)、伊東美咲、白石美帆
      玉山鉄二、荒川良々、豊原功補、大江千里、高岡蒼佑(現:高岡蒼甫)
      鷲尾いさ子、竹中直人            ↓ Mainブログ、過去記事へのリンク付
主題歌/「恋するふたり」 大滝詠一  挿入歌/「ラジオ・スターの悲劇」 バグルス
視聴率、話題性ともに振るわず、「月9凋落」、「高視聴率神話崩壊」という
                    マイナスイメージを振りまいてしまう結果に終わった
nice!(48)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 48

コメント 9

hana2012

大瀧さんの曲のイメージとしては、東京以西なんですけれど。岩手って意外です。
by hana2012 (2012-07-28 06:09) 

nano

hana2012さん、奥州と言うことですし平安の頃から
京都との繋がりもあって、その辺も何処かしら影響が
あるのかな?ヾ(´▽`;)ゝ誇大解釈ですかね~
by nano (2012-07-28 07:59) 

macky

豪華なキャストなのに、なぜだろうね?^.^
by macky (2012-07-28 10:02) 

k_iga

「A LONG VACATION」は男の知り合いはみんな持ってました。
by k_iga (2012-07-28 10:45) 

DEBDYLAN

大滝詠一の音楽への造詣の深さにはいつも感服してます^^。

by DEBDYLAN (2012-07-28 12:58) 

がり

自分の部屋をサウナだと思おうとしたけど
10分くらいで挫折しました。暑すぎる〜。
by がり (2012-07-28 14:19) 

nano

mackyさん、この頃から月9も低迷してますが・・・・
ヒロインの年齢もこれまでとは少し上になってますし
他局のドラマにでも負けたかな?

k_igaさん、いいアルバムですからね~ヾ(∇'〃)♪

DEBDYLANさん、曲の雰囲気や声も独特の世界で
他の追随を許さないですね( ̄ー ̄)ふっ

がりさん、私の部屋も同様(#+_+) 風が巧く流れず
家電関係動かすと更に・・・・
by nano (2012-07-28 14:34) 

chima

伊東美咲さん
結婚してから話題を聞きませんね。
存在を忘れていました
by chima (2012-07-28 22:37) 

nano

chimaさん、お幸せなんでしょうね( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2012-07-29 04:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。