SSブログ

待ってて [映画]

誕生日
田山 涼成 (1951年8月9日生まれ) 俳優、タレント 名古屋市昭和区出身
5人兄弟の真中(3人目)  愛妻家
1979年に劇団「夢の遊眠社」に入団以降、舞台・テレビドラマ・映画と精力的に活躍
腰の引けた冴えない中年男性役が多いが、幅広く悪役、犯人役もこなす
近年は教師や医師、警察官といった役に抜擢されることも多い
持ち前の演技力から「抜き」の芝居の名手として知られている

矢沢洋子/アマノジャク


「ツレがうつになりまして。」 2011年10月8日 東映系公開
キャスト/宮﨑あおい、堺雅人、吹越満、津田寛治、犬塚弘
      梅沢富美男、田山涼成、大杉漣、余貴美子
原作/細川貂々「ツレがうつになりまして。」「その後のツレがうつになりまして。」「イグアナの嫁」
主題歌(イメージソング)/矢沢洋子「アマノジャク」
キャッチコピー 「ガンバらないぞ!」
          「すこやかなる時も、病める時も、君と一緒にいたい。」
nice!(55)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 55

コメント 5

hana2012

堺雅人って別にタイプでも何でもありませんが、俳優としては独特の才能を感じます。
宮﨑あおいさんは、今時珍しい品のある女優さんです。
by hana2012 (2012-08-09 07:41) 

サンダーソニア

若い人に交じって楽しそうにゴチをやっていた方ですよね。
by サンダーソニア (2012-08-09 07:58) 

nano

hana2012さん、堺さんは結構役の幅広そうですね
宮崎さんは・・・・オトコ運が悪い?ヾ(´▽`;)ゝ

サンダーソニアさん、そうそう(。・w・。 ) ププッ 案外
面白いキャラですよね~♪
by nano (2012-08-09 08:10) 

旅爺さん

「突然君は旅に出たんだ「さよなら」も言わずに・・・・・」
キット振られたんでしょうね。

by 旅爺さん (2012-08-09 09:44) 

nano

旅爺さんさん、悪いことして逃げたのかも?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-08-09 14:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。