SSブログ

また同じだけ 笑えるよう・・・・ [映画]

誕生日
高橋 ひとみ (1961年8月23日生まれ) 女優 東京都出身
寺山修司から直々にスカウトされ、寺山が生涯最後に愛した女性と言われる
(高橋宛に書いた直筆のラブレターや手紙がいくつか公開されている)
デビュー当時から現在までクールで知的な女性役を演じることが多いが
         実際の高橋はかなりおっとりした性格の持ち主で天然キャラ
愛犬を乗せるためにポルシェからベンツ(ステーションワゴン)に乗り換えた
普段から安全運転で、高速道路を最低速度で走行中に警察官から呼び止められて
 「危ないのでもう少しスピードを出して走ってください。」と注意を受けたことがある

Every Little Thing/恋文


「天国からのラブレター」 2007年9月15日公開
キャスト/須賀貴匡、中村ゆり、高橋ひとみ、五代高之、根岸季衣
主題歌/「恋文」Every Little Thing
製作総指揮/奥山和由  脚本・監督/山口円
原作は光市母子殺害事件の遺族である本村洋が出版した本
事件で殺害された妻との往復書簡をまとめたもので
        著者も妻・本村弥生との共著ということになっている

ノーベル製菓「はちみつきんかんのど飴」CMソング
nice!(48)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 48

コメント 14

hana2012

初めて拝見したのは「不揃いのりんごたち」。国広富行の恋人役でした。
あれから30年以上、今も綺麗ですね。
by hana2012 (2012-08-23 07:47) 

nano

hana2012さん、あー私もそうかも?役柄的にも
結構インパクト強かったですしね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-08-23 07:59) 

薔薇少女

高橋 ひとみさん、最近見てない様な気がするぅ(o・ω・o)?!
by 薔薇少女 (2012-08-23 08:33) 

サンダーソニア

スケバン刑事に出ていたのをよく覚えています。
少し後に ソックリさんがTVにでて 審査員だったY田邦子さんが
高橋ひとみさんを知らないと言ったのでびっくりしました。

by サンダーソニア (2012-08-23 08:49) 

nano

薔薇少女さん、今年前半は何作か見かけましたが
2、3ヶ月見てないかな?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-08-23 08:50) 

nano

サンダーソニアさん、顔と名前が一致しなかったのかな?
結構普通の名前ですしね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-08-23 08:51) 

旅爺さん

もう少しスピード出せ・・・なんて言われなくても出してます。笑
by 旅爺さん (2012-08-23 10:47) 

nano

旅爺さんさん、元来クルマは止まることを前提に
作られていませんし、やっぱり安全運転が一番
法定速度は守っておられるとは思いますけど♪
by nano (2012-08-23 14:50) 

chima

高橋ひとみさん…?
全く思い出せなくって検索をかけたら
AKBの高山みなみの母が出てきました^^;
スケバン刑事の海槌麗巳というので顔を思い出しました!
他にもいっぱい出てるの観てたけど思い出せないのに…。
自分のスケバン刑事好き度合いを再確認しました~
和田慎二好きだったので。

by chima (2012-08-23 17:58) 

nano

chimaさん、私は「ふぞろいの林檎たち」か
「TRICK」のスリット美香子ですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-08-23 18:20) 

haku

高橋ひとみさん、自分より年上かと思ってた... ^^;
by haku (2012-08-23 18:32) 

nano

hakuさん、意外な人が年下だったりすると
ちょっと驚きますね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-08-23 21:30) 

k_iga

高橋ひとみさんといったら私も「スケバン刑事」と
「ふぞろいの林檎たち」を思い出しますね~。
by k_iga (2012-08-24 00:26) 

nano

k_igaさん、寺山修司に愛されただけあって
流石の存在感ですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-08-24 04:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。