SSブログ

今までの「普通」が音を立て崩れてく [CM]

「グリーンリボンDAY」 社団法人 日本臓器移植ネットワークが制定
家族や大切な人と「移植」のこと、「いのち」のことを話し合い
                   お互いの臓器提供に関する意思を確認しておく日
日付は「臓器移植法」が施行された1997年10月16日に由来する
10月は「臓器移植普及推進月間」でもあり
         名称は世界的な移植医療のシンボルであるグリーンリボンに因む
グリーンは成長と新しいいのちを意味し、リボンは臓器提供者(ドナー)と
       移植が必要な患者(レシピエント)のいのちのつながりを表現している

day after tomorrow/君と逢えた奇蹟


日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」2005年1月OPテーマ
ブルボン「プチ」CMソング
nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 52

コメント 6

サンダーソニア

サニーの臓器は役に立たなさそうです^^;
by サンダーソニア (2012-10-16 08:31) 

hana2012

自分以外の家族のは、正直嫌ですね。って言うか、私のは役立たないですけど・・・
by hana2012 (2012-10-16 11:13) 

nano

サンダーソニアさん、私も随分酷使してるからなぁヾ(´▽`;)ゝ
自信はないです

hana2012さん、最近話題のiPS細胞での医療分野が
進歩していけば他からの提供を待つこともなくなるでしょうね
by nano (2012-10-16 14:38) 

chima

臓器移植子どもの頃は
何かあったらドナーになりたいなんて考えていましたが
今はちょっと考えちゃいます
by chima (2012-10-17 00:26) 

薔薇少女

↑タグが岡林信康 私たちの望むものは 阿部芙蓉美
になってるのはどうしてだろう???
by 薔薇少女 (2012-10-17 02:51) 

nano

chimaさん、自分は構わないのに子供が・・・・だと
考えてしまいますヾ(´▽`;)ゝ

薔薇少女さん、消去ミスです(#+_+) 当初の候補
その内出すかもしれません♪(ここは消しておきます)
by nano (2012-10-17 04:20) 

トラックバック 0

てくてくてくと・・・・そんな訳で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。