SSブログ

誰かが待つ場所へ [ドラマ]

誕生日
山口 智子  (1964年10月20日生まれ)  女優  栃木県栃木市出身
実家は栃木市にかつて存在した老舗旅館・鯉保(2005年8月31日廃業)
俳人松尾芭蕉を経済的にも支援した門弟杉山杉風の子孫にあたる
1990年代、全盛期の山口智子出演ドラマは高視聴率が取れたため
            「連ドラクイーン」や「高視聴率の女王」とも呼ばれた

小泉今日子/My Sweet Home


「スウィート・ホーム」  1994年1月9日~3月27日  全12回
日曜日21:00~21:54放送  東芝日曜劇場枠  TBS系列
キャスト/布施博、山口智子、益田圭太、段田安則、深浦加奈子、金田明夫
      高樹沙耶、とよた真帆、瀬戸朝香、野村昭子、橋爪功、野際陽子
脚本/西荻弓絵  主題歌/小泉今日子 「My Sweet Home」
ドラマの放送により、小学校受験を表す俗語「お受験」が広まった
nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 51

コメント 7

hana2012

市内で一番の老舗旅館だったのに、これも時代の流れなのか・・・
地元でも話題になったものです。
by hana2012 (2012-10-20 09:20) 

ぴーすけ君

山口 智子さん、ひさしぶりぶりにTVドラマですね~。
by ぴーすけ君 (2012-10-20 12:30) 

nano

hana2012さん、後継者問題などもあったのかな?
単に景気の悪さだけでもないって気はしますね

ぴーすけ君、映画っぽい雰囲気で面白い撮り方でも
問題は今後の展開かなヾ(´▽`;)ゝ 今の感じだと
少し間延びしてしまいます
by nano (2012-10-20 14:16) 

ゆうのすけ

ひさびさのドラマ出演ですね!でも ぜんぜん変わってない感じ!
「スウィート・ホーム」・・・もう18年も前なんですね!びっくり!
あのドラマで お受験していた子役の子も もう成人してるんですね!
どうりで 年をとるわけです。。。^^;
黒nanoさん伝言 (ぽん すっきり3p!トラベルはずれでした。)

素敵な日曜日になりますように!☆
by ゆうのすけ (2012-10-20 20:49) 

nano

ゆうのすけさん、当時のドラマ主演女優が
今回3人復活ですが、一番変わってない?
感じがしますねヾ(∇'〃)
by nano (2012-10-20 22:09) 

chima

これは珍しく観ていました
山口 智子は割と好きです
by chima (2012-10-23 16:55) 

nano

chimaさん、同じようなタイプの役が多いですが
これからの活躍も期待したいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-10-23 17:02) 

トラックバック 0

駆け出してゆく形の無い物だから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。