SSブログ

「わかりあえる 気がする」 [映画]

誕生日
忌野 清志郎 (1951年4月2日 - 2009年5月2日) ロックミュージシャン
東京都中野区生まれ、国分寺市育ち 三浦友和は高校の同級生
RCサクセションの「KING OF LIVE」からの流れで
                       KING OF ROCKの異称を取った
戒名は芸名そのままの「忌野清志郎」

矢野顕子×忌野清志郎/ひとつだけ


「しあわせのパン」 2012年1月21日、北海道先行公開 同年1月28日全国公開
キャスト/原田知世、大泉洋、平岡祐太、森カンナ、八木優希、渡辺美佐子
      中村嘉葎雄、本多力、池谷のぶえ、中村靖日、あがた森魚
      大橋のぞみ(声の出演) 、光石研、霧島れいか、余貴美子
監督の三島有紀子は、主題歌である矢野顕子 with 忌野清志郎の
           「ひとつだけ」にインスパイアされ、本作の脚本を書き下ろした
北海道洞爺湖町に実在する店がモデルとなっており
                  すべてのシーンが実際の店舗を含め北海道で撮影
キャッチコピー 「わけあうたびに わかりあえる 気がする」
主題歌/「ひとつだけ」 矢野顕子 with 忌野清志郎
nice!(56)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 56

コメント 9

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
今日は雨の一日のようです。。
忌野 清志郎さんって、三浦友和さんと同級生だったんですかぁ!?

by 繭 (2013-04-02 06:44) 

nano

繭さん、そうらしいですよ~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-04-02 07:29) 

hana2012

戒名=芸名そのまま…と言うところで、変に納得!
戒名なんていい加減なものです。
by hana2012 (2013-04-02 08:37) 

arles

留守中のご訪問ありがとうございます。
あまり更新はできませんが
これからも宜しくお願いします。 ☆
by arles (2013-04-02 08:52) 

nano

hana2012さん、高いお金とられたりしますけどね
ヾ(´▽`;)ゝ最近ではそうでもないのかな?

arlesさん、こちらこそありがとうございますm(__)m
by nano (2013-04-02 08:57) 

chima

戒名芸名でいいんですね
そのうち生前自分で決めるのが普通になったりして
キラキラ戒名が増えると予測
by chima (2013-04-02 13:12) 

nano

chimaさん、坊主も調子に乗ってイマドキの
痛戒名やキラキラ戒名とか?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-04-02 15:17) 

DEBDYLAN

キヨシローはキヨシローだよね♪

by DEBDYLAN (2013-04-03 21:35) 

nano

DEBDYLANさん、永遠に変わりませんねヾ(∇'〃)
by nano (2013-04-03 22:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。