SSブログ

笑顔で手を振る あの娘が消えてく [邦楽]

誕生日
甲斐 よしひろ (1953年4月7日生まれ) 福岡市中央区柳橋(現:清川)生まれ
ロックミュージシャン 夫人は元女優の竹田かほり
                     次女は、シンガーソングライターの甲斐名都
左利きでギターを弾くときは右用ギターを左手に持ち替え
しゃくり上げるように演奏する(弦の張り方は右のままなので逆弦で弾いている)
ギターを弾き始めたときタブ譜を逆さまにして覚え
曲が弾けるようになったが兄に指摘され、左利き用ギターの存在に気がついた

甲斐よしひろ/天使 (エンジェル)

nice!(49)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 49

コメント 5

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
嵐が去った、ホッとした感じの朝です♪

by 繭 (2013-04-07 07:16) 

nano

繭さん、こちらは雨も風も少し残ってますね
これから回復するといいのですが・・・・(-"-;)
by nano (2013-04-07 07:20) 

hana2012

間もなく還暦とは思えない・・・声とルックス!
この声で、何人の人を泣かせてきたのでしょう。プッ!
by hana2012 (2013-04-07 23:34) 

DEBDYLAN

甲斐さんの他にもこうやってギター弾いてるミュージシャンいるけど、
よく弾けるよなぁっていつも思います^^;
by DEBDYLAN (2013-04-07 23:39) 

nano

hana2012さん、いい曲も多いですしね~ヾ(∇'〃)
アイドルや女優もイチコロです

DEBDYLANさん、逆弦で弾けるもんなんですねぇ?
いろんなスタイルありますけど、みんなホント上手に
弾いてます(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-04-08 03:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。