SSブログ

あらゆるこの世の悲しみを一緒にのりこえよう! [ドラマ]

7月27日 「お寝坊さんの日」 (National Sleepy Head Day)
家で一番遅くまで寝ていた人を水に投げ込むなどして起こす日
200年間眠り続けたというエフェソスの7人の眠り男の伝承に基づく

so many people / エレファントカシマシ


「シンデレラは眠らない」 2000年1月10日~3月6日 日本テレビ系列
毎週月曜22:00 - 22:54放送 よみうりテレビ制作(サスペンスドラマ)
キャスト/原沙知絵、上川隆也、根津甚八、秋吉久美子、安達祐実、森廉
      千堂あきほ、浜田晃、北村一輝、李麗仙、夏八木勲、高杉亘
キャッチコピー 「おまえを苦しめるすべてのものを、用意した。」
主題歌/オープニングテーマ「so many people」エレファント・カシマシ 
挿入歌/「Memories」SR Smoothy リンク付
nice!(68)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 68

コメント 8

よーじっく

こんにちは。
「お寝坊さんの日」 、知らなかったぁ。
のんびりしている感じでいいけれど、
水に投げ込むなんて、夏だけにしてほしいですね(^^ゞ
by よーじっく (2013-07-27 07:26) 

nano

よーじっくさん、寝惚けてる中では
かなり危険ですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-07-27 08:26) 

繭

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆
「お寝坊さんの日」をやっちゃいましたぁ(笑)!
水に投げ込まれちゃいますよねぇ(´艸`)ムププ♪
エレカシ大好きです~♪
by 繭 (2013-07-27 11:48) 

hana2012

年齢と共に、お寝坊さんの日も関係なく・・・
寝るのって意外に体力が必要みたいです。
by hana2012 (2013-07-27 15:51) 

nano

繭さん、起きてはいても体が動かず・・・・なんて
結構ありますからね~ヾ(´▽`;)ゝ

hana2012さん、確かに体力が必要ですよね
ただ、短くても深い眠りってこともあるのかな?
でも若い頃のように惰眠を貪りたくもあります♪
by nano (2013-07-27 15:58) 

One-for-you

200年、未だ生きておりません、し、未だみずの
by One-for-you (2013-07-28 23:27) 

One-for-you

未だ、水の洗練は受けて降りません、お寝坊は、Happy ?(^o^)v
by One-for-you (2013-07-28 23:30) 

nano

One-for-youさん、寝坊すると焦りが出ますし
あまりHappyにはなりませんね┐('~`;)┌
by nano (2013-07-29 04:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。