SSブログ

今も願い祈っている(*・ω-人)☆ [ドラマ]

誕生日
菅野 美穂 (1977年8月22日生まれ) 女優、タレント 夫は俳優の堺雅人
愛称は菅ちゃん、カンノちゃんなど 埼玉県坂戸市出身(出生は神奈川県伊勢原市)
生家の家族は両親、弟 両親は岩手県奥州市江刺区出身
                              (現地では菅野/カンノ姓が多い)
一般的には演技派女優と評価され、多重人格者、聴覚障害者
             等身大の女性像から迫力ある悪女役など幅広い役柄をこなす
裸眼視力は0.04と近視で、コンタクトレンズを使用
                        (芸能界に入る前は黒縁眼鏡をかけていた)

星村麻衣/ひかり


日曜劇場「Tomorrow〜陽はまたのぼる〜」 TBS系列
2008年7月6日~9月7日 毎週日曜日の21:00 - 21:54放送
初回のみ15分拡大22:09まで放送
キャスト/竹野内豊、菅野美穂、緒川たまき、黒川智花、永島暎子
      エド・はるみ、六角慎司、田中実、岸部一徳、陣内孝則
エンディング/星村麻衣「ひかり」
nice!(55)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 55

コメント 13

hana2013

最近の出演作品では、坂の上の雲。正岡子規の妹役の彼女、感情を抑えた、芯の通った役柄が似合って・・・とても良かったです。
by hana2013 (2013-08-22 07:24) 

nano

hana2013さん、役者としてもいい伴侶に
めぐり合ったと言うべきでしょうかね~♪
by nano (2013-08-22 07:34) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
菅野 美穂さん、ホント笑顔が良いです~♪
昨夜はすごい雷雨でした。。
by 繭 (2013-08-22 08:21) 

nano

繭さん、彼女としては?珍しく悪役をしたときが
私には高評価です(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-08-22 08:41) 

サンダーソニア

イグアナ娘でしたね。
by サンダーソニア (2013-08-22 09:06) 

kontenten

坂戸市に菅野病院ってありますが・・・無関係なようです^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-08-22 10:46) 

nano

サンダーソニアさん、当初はアイドル的な感じでしたが
近年、いい役者になってきましたねヾ(∇'〃)

kontentenさん、「カンノ」姓は珍しいみたいですから
「すがの」さんかな?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-08-22 16:34) 

kontenten

いえいえ『カンノビョウイン』だって、
近所のお医者さんが仰ってみえましたよ(^^)
そう云えば、私の尊敬する音楽評論家の方は
菅野 浩和(すがの ひろかず)さんでした^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-08-22 21:59) 

nano

kontentenさん、それじゃあ凄い偶然?
1981年開設のようですから、菅野一家
驚かれたでしょうねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-08-22 22:46) 

One-for-you

あの男に持ってかれたのは、悔しい(^^;
by One-for-you (2013-08-22 22:48) 

nano

One-for-youさん、あははヾ(≧∇≦ ) でも、結構
お似合いのカップルに見えますよ♪家庭内での二人は
想像付きませんけどね?
by nano (2013-08-23 03:13) 

One-for-you

半沢銀行、過去2週間見てなぃんですが
五億の債権回収、どうなりましたか?
by One-for-you (2013-08-23 22:13) 

nano

One-for-youさん、5億は回収しましたよ
12億だったかな?の回収で、お役所相手に
「頭の一つも下げて、お願いしに来い」って
啖呵切ってました(。・w・。 ) ププッ
それに・・・・世界陸上で放送休みですよ~
by nano (2013-08-23 22:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。