SSブログ

このやるせなさ 誰に告げようか・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 [映画]

誕生日
羽田 美智子 (1968年9月24日生まれ) 茨城県常総市(旧水海道市)出身 女優
3人兄弟の末っ子で、二人の兄がいる 9人家族の中で育ち
                       母親はたばこ店を兼ねた飲食店を営んでいた
趣味は旅行と写真 阪神タイガースファン
視力が悪く自宅では眼鏡を、仕事中はコンタクトレンズを使用している
渡辺美里とは親交が深く、アルバムにもコーラス参加をしている
少々天然ボケなところもあり、マネージャーに
「ムチ打ちの刑ってどうやってやるんだろうね」
「車で走ってどうやって急ブレーキ踏むんだろうね」と聞き
                  刑罰の鞭打ちをムチ打ち症と混同していたことを露呈
京都の本を出版したことに関連してテレビ番組の打ち合わせの時スタッフに
            「(京都には)月に何回ぐらい行かれますか?」と聞かれ
                          「月には行ったことないです」と回答した

渡辺美里/素顔


「F(エフ)」 1998年3月14日より松竹系で全国公開
キャスト/羽田美智子、熊川哲也、村上里佳子、戸田菜穂、野村宏伸、天本英世
      石丸謙二郎、阿部サダヲ、高田純次、中島哲也、坂上みき、久本雅美
原作/鷺沢萠「F 落第生」 主題歌/渡辺美里「素顔」
1997年にスタートした「ラジオ新時代キャンペーン」の一環として
                          全国95の民放ラジオ局が制作に協力
第22回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞(熊川哲也)
nice!(70)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 70

コメント 3

hana2013

今時9人家族の中で育った、とは珍しいです。
松竹の偉い人の愛人であった過去から、あまり良いイメージがありませんでしたが・・・
その後も続いていますね。
by hana2013 (2013-09-24 11:03) 

ぴーすけ君

羽田 美智子さん、ちょっとボケた感じで柔らかな雰囲気で良いですね。
by ぴーすけ君 (2013-09-24 11:13) 

nano

hana2013さん、事実にしろ創作にしろ
成立するには相手の意思の同意ありき
それに・・・・報いは受けるものですしね
( ̄ー ̄)ふっ

ぴーすけ君、ムチ打ちはともかくとしても
月には行ったことないってのはヾ(´▽`;)ゝ
ボケすぎかも?
by nano (2013-09-24 15:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。