SSブログ

「それが奇跡ならば!」 [邦楽]

12月25日 「クリスマス」
イエス・キリストの降誕(誕生)を祝う祭(降誕を記念する日)
12月25日に祝われるが、正教会のうちユリウス暦を使用するものは
          グレゴリオ暦の1月7日に該当する日にクリスマスを祝う
聖書等にはキリストの誕生日についての記述はなく
 4月から9月の間とされ、確定できているのは12月の寒い時期ではない

クレイジーケンバンド/クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって - Hallelujah Xmas


PV監督はKAZUAKI UE 石原涼太郎・上野樹里・津田寛治が出演
nice!(55)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 55

コメント 6

ゆうのすけ

=☆ MERRY CHRISTMAS!! ☆=
このCKBのCDを持っているんですが 持っている割にはこの時期に思い出せなくて 毎年忘れた頃に思い出します。。。^^;
by ゆうのすけ (2013-12-25 04:17) 

nano

ゆうのすけさん、いや~KENさんカッコいいですヾ(∇'〃)
by nano (2013-12-25 05:46) 

One-for-you

グリゴレオ歴、そういう暦があったんだぁ!
宗派みたいな起因?
陽暦と陰暦みたい?
by One-for-you (2013-12-25 05:58) 

nano

One-for-youさん、現在使われている西暦も
グレゴリオ暦なんですよヾ(´▽`;)ゝ
ユリウス暦の改良型ですけどね?
by nano (2013-12-25 07:39) 

hana2013

MERRY CHRISTMAS~☆
毎年の事だから、クリスマスソングの選択に迷うでしょうね。でもそれが楽しみだったりもしますね~♪
by hana2013 (2013-12-25 08:31) 

nano

hana2013さん、イベントや記念日での選曲は
ネタ切れの時が多いんですけどねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-12-25 08:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。