SSブログ

どうでもいい事なんて考えるのはやめた(-_-#) [映画]

誕生日
田畑 智子 (1980年12月26日生まれ) 女優 京都府京都市東山区出身
祇園の老舗料亭鳥居本(享保年間創業)に生まれる
実家周辺は遊び場がなく、また老舗料亭だった事から
             元芸妓の祖母や両親から京都人として厳しく躾られた
トイレは夜間、客人と共用のために短時間で済ませ
                  家の中では「京言葉」と正座を常に求められた

羊毛とおはな/空が白くてさ


「さんかく」 2010年6月26日公開
キャスト/高岡蒼甫、小野恵令奈(当時AKB48)、大島優子(AKB48)
      田畑智子、矢沢心、太賀、三島ゆたか
キャッチコピー 「好きになるのは、カンタン。好きでいるのは、ムズカシイ。」
主題歌/羊毛とおはな「空が白くてさ」
nice!(64)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 64

コメント 11

サンダーソニア

ひざを痛めてから 正座は苦手ですー^^;
by サンダーソニア (2013-12-26 07:45) 

nano

サンダーソニアさん、私も歳とってからは
長時間になるとキツイですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-12-26 07:57) 

PENGUIN

アコギと澄んだ声がいいですね。
by PENGUIN (2013-12-26 08:11) 

旅爺さん

聞いた事ある声ですがいい歌ですね。
楽しく過ごせるように準備して良いお年をお迎えくださいね。
今年は有難う御座いました。
by 旅爺さん (2013-12-26 10:22) 

hana2013

とってもベタだけど、彼女の顔と名前からイメージするのは、朝ドラの「私の青空」!
他の作品でも結構好演しているのですけれど・・・ね。
by hana2013 (2013-12-26 15:38) 

nano

PENGUIN さん、こういった感じの曲は廃れず
必ず流行が戻りますねヾ(∇'〃)

旅爺さんさん、寒さも増してきますし年末年始
大寒波が来そう?家篭りですねヾ(´▽`;)ゝ

hana2013さん、MainというよりはSuperSub
いい味出しますよね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-12-26 16:22) 

薔薇少女

>羊毛とおはな/空が白くてさ
とってもユニークな名ですね(・vv・)
ほわ~んとする曲ですね(*^-^)ニコ
by 薔薇少女 (2013-12-27 00:32) 

nano

薔薇少女さん、詩の内容もいい雰囲気ですが
なかなか難しいですよね( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2013-12-27 04:40) 

chima

羊毛とおはな、好きです。
お加減はどうですか?
by chima (2014-05-13 08:10) 

hana2014

間もなく…半年が過ぎようとしていますが、nanoさんのお身体はいかがでしょうか。
今年中に戻ってきてきれたらと思ってはいますが。。。

それから、nanoパパさんへ
お仕事に、通院に、家事にと大変な毎日。
nanoさんの思いはじゅうぶん伝わっていものと感じます。
ブログの訪問は、もう大丈夫ですので。少しはお休みくださいね。
by hana2014 (2014-05-13 22:24) 

ゆうのすけ

だいぶ過ごしやすい陽気になって来ましたね。
冬は厳しく 夏は暑いnanoさんの地域。きっと一番気持ちいい季節かと! 日々旦那様もお忙しいかと存じます。hana2014さん同様 旦那様もゆっくりなされる時間を取られてくださいね。☆
nanoさんの具合は如何でしょうか?焦らずじっくり療養されて下さり 復帰をお待ちしております。^^
by ゆうのすけ (2014-05-17 22:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。