SSブログ

もし、どちらかに・・・・ [映画]

誕生日
松重 豊 (1963年1月19日生まれ) 俳優 福岡県出身 既婚者で1男1女の父親
役者を休業していた頃は建設会社に正社員として勤めて現場作業員をしていた
当初は悪役が多く頭脳明晰で冷酷な人間像を持ち味としていた
                最近はコミカルな役柄が増え、生真面目な男の役も多い
座右の銘は「その日ぐらし」 以前に演じた経験を持ち込むことはせず
     「引き出しを持たずに全部捨てて、次に集中して臨むように」
                           常に初心を忘れないという信条の反映
大学入学のため上京した直後に下北沢の中華料理店のバイトに入った日に
     バンド活動で上京していた甲本ヒロトと一緒になり、以来30年来交流がある
高校の先輩に陣内孝則、後輩には鈴木浩介がいる

太田裕美/袋小路


「DRIVE」 2002年8月24日公開 富山県高岡市で撮影
キャスト/堤真一、柴咲コウ、寺島進、大杉漣、安藤政信、筧利夫、松雪泰子
      ジョビジョバ、ピエール瀧、松尾スズキ、麿赤兒、田口トモロヲ
      根岸季衣、塩見三省、松重豊、津田寛治、堀部圭亮
挿入歌/「袋小路」太田裕美 (松本隆作詞/荒井由実作曲/林哲司編曲)
nice!(55)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 55

コメント 6

旅爺さん

松重 豊ってどんな人だろう?顔見ればわかるかな。
太田裕美の歌声って凄く綺麗な声で良いですね。
by 旅爺さん (2014-01-19 09:08) 

nano

旅爺さんさん、適度にドラマを見てれば
必ず目にしてると思いますよヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2014-01-19 12:23) 

hana2014

下積みが長かった事が、今の役柄の幅広さに結びついているのかしら?
自身のブロガー生活も、食レポにもつながっていますし。ププッ
by hana2014 (2014-01-19 15:44) 

nano

hana2014さん、料理人の役も多いですしね
顔の怖さも鉄人っぽい?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2014-01-19 16:15) 

薔薇少女

>高校の先輩に陣内孝則
へぇ~ぇ、もっとおっさんかと思ってたw
私より14も下なんて(・x・ ).o0○
by 薔薇少女 (2014-01-19 23:12) 

nano

薔薇少女さん、ヾ(´▽`;)ゝ私も
ずっと年上かと思ってましたよ~
by nano (2014-01-20 04:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。