SSブログ

生きてゆく意味になる [映画]

誕生日
本田 博太郎 (1951年2月8日生まれ) 茨城県水戸市出身 俳優・書家
日本大学卒業 特技は剣道と柔道 長男は俳優の本田大輔 愛妻家で、愛犬家
映画・テレビ・舞台と幅広く活躍し、現在では
   日本映画界・テレビ界には欠かせない「名バイプレーヤ・脇役」になっている
渋い声によりナレーターを務めることもある

泉 沙世子/手紙


「二流小説家 シリアリスト」 2013年6月15日公開
キャスト/上川隆也、武田真治、片瀬那奈、平山あや、小池里奈、黒谷友香
      賀来千香子、でんでん、長嶋一茂、戸田恵子、中村嘉葎雄
      佐々木すみ江、本田博太郎、伊武雅刀、高橋惠子
原作/デイヴィッド・ゴードン 主題歌/泉沙世子 「手紙」
原作のハリー・ブロックに当たる主役を上川隆也
                 ダリアン・クレイに当たる役を武田真治が演じる
nice!(68)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 68

コメント 6

ゆうのすけ

味のある役者さんですよね。
いろいろ出ていますが なぜか1980年放送の学園ドラマ[ただいま放課後]のイメージが一番強いですね。^^☆

by ゆうのすけ (2014-02-08 06:21) 

nano

ゆうのすけさん、教頭先生か何かでしたっけ?
私は初期の必殺シリーズかなぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2014-02-08 07:21) 

hana2014

蜷川幸雄演出の近松心中物語、平幹二朗の代役を務めた時からずっと注目しています。
近頃は、もうほとんど怪優ですね(笑)
パーマネント野ばらでの、みっちゃんの父ちゃん役も良かったなぁ~
by hana2014 (2014-02-08 09:52) 

hana2014

ダリアン・クレイ役の武田真治、見てみた~い!ずっと好き。
by hana2014 (2014-02-08 09:54) 

薔薇少女

>泉 沙世子/手紙
初めて聞いた曲です、泉 沙世子と云う人も全く知らなかたdす!
中々良い曲ですねd(-_☆) グッ!!
by 薔薇少女 (2014-02-08 14:04) 

nano

hana2014さん、あの喋り方も特徴ありますし
確かに怪優さんですね~(。・w・。 ) ププッ

薔薇少女さん、私も他では知らなかったですね
ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2014-02-08 16:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。