SSブログ

だけど今では仕方ないこと・・・・ [邦楽]

2月22日 「猫の日」 猫の日実行委員会が1987年に制定
猫の日は世界各国で制定されており、ロシアは3月1日、アメリカ合衆国は10月29日
                International Cat Day (World Cat Day) は8月8日
「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し
                   猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨
猫に関する各種のイベントやキャンペーンが行われるほか
                               猫に関する啓発活動も行われる

谷山浩子/ねこの森には帰れない

nice!(65)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 65

コメント 7

ゆうのすけ

シュールで意外と奥深い意味の作品ですが
な~な~で聴くと ホッとしますよね。^^ 222~☆
by ゆうのすけ (2014-02-22 05:38) 

nano

ゆうのすけさん、実は少々苦し紛れの選曲でしたヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2014-02-22 05:47) 

旅爺さん

猫の日・・・・まさかネコ鍋じゃないんでしょうね。笑
明るい童謡的な歌ですね。
by 旅爺さん (2014-02-22 06:21) 

nano

旅爺さんさん、ちなみに・・・・ネコ鍋は
食べ物ではありませんよ( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2014-02-22 07:40) 

kinkin

「ニャンニャンニャン」でネコの日かな・・・・・
谷山浩子懐かしい・・・彼女の101人コンサート行きました。
by kinkin (2014-02-22 14:02) 

hana2014

「フー(2)フー(2)フー(2)」の語呂合せで・・・おでんの日。なんてのも。
でもおでんにしたら、nanoさんが困ってしまいますものね。ププツ!
by hana2014 (2014-02-22 14:24) 

nano

kinkinさん、フォーク系のかたも結構地道に
コンサートされてますよね~ヾ(∇'〃)

hana2014さん、おでんの日で選曲なら・・・・
かぐや姫「赤ちょうちん」?( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2014-02-22 14:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。