SSブログ

50曲目 [アニメ]

2001年 JUDY AND MARY解散

JUDY AND MARY/そばかす (9thシングル 1996年2月19日)


「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」 海外表記/Rurouni Kenshin、Samurai X
和月伸宏 原作  1996年1月10日~1998年9月8日 フジテレビ系列
放送時間 1997年9月までは水曜19時30分 - 19:58分
同年10月からは火曜19時30分 - 19時58分に移動 セルアニメによる制作(一部CGあり)
涼風真世(1996年時点ですでに宝塚歌劇団を引退)・藤谷美紀・八嶋智人・井上純一など
俳優が多くキャスティングされていた
初代オープニングを担当したJUDY AND MARYは本作の主題歌を依頼されたとき
「最近のアニメはわからない」ということで「キャンディ・キャンディ」のイメージで曲を作った
・・・・と言う逸話がある
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 9

クロ

るろ剣懐かしい~w
by クロ (2010-03-08 07:26) 

nano

クロさん、子供がコミックス揃えたので
まとめて一気読みしました( ̄ー ̄)ふっ
アニメもOVAの方、見たいなぁ
by nano (2010-03-08 08:29) 

pandan

アニメはみてなかったけど歌は好きでした〜★
by pandan (2010-03-08 08:47) 

macky

『部屋とYシャツと私』の予想ハズレました。残念。^0^
by macky (2010-03-08 10:15) 

nano

pandanさん、歌の方もHitしましたねw
他にもいい曲はたくさんありますが、やっぱり
「るろ剣」ですヾ(∇'〃)

mackyさん、あははw 予約投稿はしてませんが
1週間先くらいまでは毎回(一応)予定してますから
予想で楽しまれるのもいいかも?
by nano (2010-03-08 10:22) 

hana*

この曲、アニメの主題歌に使われていたのか~知らなかったです。。
このアニメも題名しか知らないし^^;
by hana* (2010-03-09 01:49) 

nano

hana*さん、アニメのための書き下ろしみたいですねw
アニメは子供が丁度タイムリーでしたので一緒に見てました♪
by nano (2010-03-09 07:43) 

chima

健くんが主演の映画が楽しみですv
by chima (2011-08-11 22:45) 

nano

chimaさん、ちょっと背が高いような気がしますが
ほかのキャストも楽しみにしてますヾ(∇'〃)
by nano (2011-08-27 14:51) 

トラックバック 0

49曲目51曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。