SSブログ

もう終わったはずなのに・・・・ [邦楽]

誕生日
徳永 英明 (1961年2月27日生まれ) シンガーソングライター、作曲家、俳優
福岡県柳川市生まれ、兵庫県伊丹市育ち
日常会話では関西弁を話すが
             テレビ番組のインタビューでは九州なまりが時々出ている
以前は喫煙していたが、もやもや病から復帰してからは禁煙しており
                    できるだけ副流煙も吸わないように努めている

徳永英明/レイニーブルー


レコード化の際、歌詞を一部変更 元のバージョンはライブで歌われることがある
nice!(71)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 71

コメント 29

サンダーソニア

少し苦しそうに歌うのが気になることがあります^^;
by サンダーソニア (2014-02-27 08:35) 

Aちゃん

何か、喉のために禁煙、禁酒したって前に言ってたな~
by Aちゃん (2014-02-27 09:47) 

nano

サンダーソニアさん、そういうスタイルなのか
判断も難しいですねヾ(´▽`;)ゝ

Aちゃんさん、健康面にしたってそのほうが
いいですねヾ(∇'〃)
by nano (2014-02-27 16:06) 

hana2014

VOCALISTシリーズは、彼の歌唱がマッチした企画の勝利だったかと。。
その後、二番煎じっぽいカヴァーアルバムが増えました。
by hana2014 (2014-02-27 16:20) 

nano

hana2014さん、それぞれ味わいもありますが
他の企画はどうしてもそうなりますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2014-02-27 17:18) 

One-for-you

う、レイニーブルー ダ!
by One-for-you (2014-02-27 23:26) 

nano

One-for-youさん、憂鬱な雨・・・・でも
春は直ぐそこまで来てるかな?ヾ(∇'〃)
by nano (2014-02-27 23:40) 

hana2014

何もわからないながら・・・コメントを受け付けるのも無理な状況なのでしょうか。
そんな中でもご訪問下さって・・・ありがとうございました。
今度はご無理のありませんように。
訪問も、nice!も、nanoさんのペースでなさってくださいね。
私は、首を長く~~くのばしていますので。。
by hana2014 (2014-02-28 12:58) 

ゆうのすけ

突然の記事を拝見して驚いております。
どのような状態かは判りませんが 諦めてはいけません。
私も このまま知らない空間を見るのではないかという恐怖に 数年前襲われました。でも とにかく気持ちを安定させることから始めることで そしてブログを通じて多くの方との触れ合いで すごく助けられたのも事実です。とても有難かったし力になりました。

もちろん毎日綴られているnanoさんにも暖かいコメントをいただきとても嬉しいのです。
きっと多くの方が nanoの復帰を願って応援されていると思います。
まずは お身体を優先されまして 治療に専念なさってくださいね。
そしてどうか 笑うことを忘れないでくださいね!
私もほんの小さな気持ちですが 影ながら応援しております!
だいじょうぶだいじょうぶ!☆

きっとまたお逢いしますよ!^^☆だから私は 4文字は言いませんし書きませんよ!^^☆待ってますからね!それに JACKPOTも出してもらわなくては!^^ お大事になさってくださいね。
旦那様も どうかいろいろ御無理なさい過ぎませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-02-28 22:37) 

One-for-you

友達、まだ、99人だよ
良くわかんないけど、頑張れ!
のりきってくださいませ
by One-for-you (2014-03-02 23:46) 

薔薇少女

やっとコメント書けるところを見つけました!
↑>待ってますからね!それに JACKPOTも出してもらわなくては!^^ お大事になさってくださいね。
旦那様も どうかいろいろ御無理なさい過ぎませんように!^^☆

ゆうのすけさんとおんなじ気持ちです。
今何か出来る事は、何だろう・・・そうだ、あれしかない☆ッ
by 薔薇少女 (2014-03-08 12:53) 

hana2014

間もなくお盆休みですね。
nanoさんの体調はいかがでしょうか。
お休み機関に帰宅できるくらいなら良いのですけれど。。
ご主人様も、思いはきっと同じかと思います。
それから、連日のブログの訪問は大変です。そう頻繁には・・・あまりお気づかされませんように。
by hana2014 (2014-07-29 10:20) 

薔薇少女

こんばんは、又来ちゃいました!
nanoさん今夜も雨が降って蒸し暑いです。
レイニーブルーの歌詞が胸に沁みます・・・
by 薔薇少女 (2014-08-24 23:34) 

リュカ

nanoさん
声は聞いたことないけど、またnanoさんのコメントが見たいですよ(T_T
by リュカ (2014-08-26 13:13) 

DON

ゆうのすけさんの所で知りました(・・;)
by DON (2014-08-26 21:20) 

ひげ男

もう半年になるのですね。
自分でも何をコメントすればいいか分かりません。
そういえば、nanoさんが好きなパタリロの92巻が発売していますよ。
nice!のほうは、自分のけじめだと思っているので、お許しください。
また、ソネで逢える日を期待して・・・

by ひげ男 (2014-09-22 06:42) 

ひげ男

もうnanoさんがソネからいなくなって、1年が経つのですね。
長かったような、短かったような気がします。まだ、みんな帰りをお待ちしています。またソネで逢える日を夢見て・・・
by ひげ男 (2015-03-01 06:37) 

あつし

つい師匠のとこに来てしまう僕です。
by あつし (2015-03-09 09:38) 

薔薇少女

たとえweb上での付き合いしかなくても、みなさんは大切な仲間であり
友であり、私の一番の「宝」です       2014.2.28 nano

↑nanoさんの言葉、パソコンの前に貼り付けてます。
いつかそちらへ行ったら話し掛けて下さいね。
by 薔薇少女 (2015-05-09 23:34) 

(。・_・。)2k

ご主人ですよね?
訪問 ありがとうございました
凄く嬉しかったです
それと同時に あの日空いた心の穴が塞がらないままいます
強い方だったんでしょうね 
なにを書いていいのか うまく書けないけど
仲間が居なくなる寂しさ 10年近くやってても慣れれません
最後の記事を読みながら流した涙
一生忘れられない気がします
ここでできた友は一生なんでしょうね
いまでも寂しく思います

また お時間のある時 お寄り下さい
俺は いつでもSo-netに居ます


by (。・_・。)2k (2015-07-16 04:25) 

デルフィー

1年・・・ですね。
上手く言葉に出来ないのがもどかしいですが、
これからもずっとずっと大切な仲間です。
by デルフィー (2015-07-16 07:08) 

とまと

niceありがとうございます!
一年なんですね。
時のたつのは早いですね。
ほんと、ここでの仲間はずっと仲間ですね。
by とまと (2015-07-16 22:54) 

あつし

師匠~~~
nice ありがとうございました!
by あつし (2015-08-07 06:38) 

hana2016

ご訪問下さり、ありがとうございました。
nanoさんの選曲を聴きながら・・・なんとなくシミジミ~~
あっと言う間に季節が巡っていきますね。。
by hana2016 (2016-11-04 18:15) 

サンダーソニア

ご訪問いただきありがとうございます。
ココだけになったのですね。
by サンダーソニア (2016-11-05 20:35) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

ブログを離れて2年以上たちますが、その間に
何とも受け入れがたい現実がありました。
くだらない記事にユーモアのある返し
困っていた時に役に立ったアドバイス
トータルにすれば些細な時間だったかもしれませんが
本当に楽しくありがたい触れ合いでした。
nanoさんにネット上ではありますが出会えたこと
今でも感謝しています。


by uryyyyyy (2016-11-09 21:48) 

サンダーソニア

良い年をお迎えください。
by サンダーソニア (2016-12-28 21:59) 

薔薇少女

もう5回目の夏になるんでしょうか・・・(合掌)
私も来年の1月には古希を迎えます。
ご家族の方々が、お元気でお過ごしされてると信じています!
毎年言っている事ですが、殊の外今年の夏の暑さは
酷いですね。
皆様もお体おいとい下さいます様に・・・
by 薔薇少女 (2018-07-22 18:30) 

サンダーソニア

コメントを入れられるところを
探して ここに書きます。
うるさく思われたら すみません。
ブログは昨日書きましたが
訪問が一日遅れになりました。
ご家族でしのばれたことと思いますが
私からもお線香1本の気持ちを。
by サンダーソニア (2020-07-17 09:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。