SSブログ

56曲目 [邦楽]

誕生日
山口 智充/ぐっさん (1969年生まれ)
お笑いタレント、俳優、声優、歌手、司会者 大阪府四條畷市出身
2004年 3rdシングル「全てが僕の力になる!」をリリース(オリコン初登場1位を記録)
この曲は前年9月に開催された「世界柔道2003大阪」のテーマ曲
番組のコントドラマ「おむこさん」の主題歌にもなった

くず/全てが僕の力になる!


かつてはミュージシャン志望だっただけあって、その歌唱力は非常に高い
宮迫博之(雨上がり決死隊)とのデュオ「くず」として音楽活動(作詞・作曲を担当)
くずの楽曲中では演奏面でも
「ギターを弾きながらハーモニカを吹き、同時に足の先に括り付けた鈴を鳴らす」
という器用さを見せている
大阪府四條畷市の小学校(山口本人の母校が統合した先の小学校)の
校歌を作詞・作曲
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 5

pandan

歌唱力がありますね。

by pandan (2010-03-14 07:46) 

macky

人選と選曲に苦労したでしょう。^0^お疲れ様で~す。
by macky (2010-03-14 08:09) 

薔薇少女

ぐっさん多才ですねぇ~宮迫さんも上手いですぅ、゚*。(o゚д゚o)。*゚
姐さんオーケストラが凄過ぎるッ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
by 薔薇少女 (2010-03-14 11:38) 

純響

くず、結構好きだったなぁ~w
by 純響 (2010-03-14 11:45) 

nano

pandanさん、薔薇少女さん、純響さん
ホント、歌も巧いですしいい曲ですよね♪
タイアップつくのも肯けますヾ(∇'〃)

mackyさん、今日はまだ杉真理さんと
悩んだくらいなので良かったですがw
/19/22/23辺りで思案中です(候補はありますが)
by nano (2010-03-14 13:38) 

トラックバック 0

55曲目57曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。