SSブログ

58曲目 [ゲーム]

誕生日
白鳥 英美子 (1950年生まれ) 旧姓/山室(トワ・エ・モワ時代)
神奈川県出身 歌手
シンガーソングライターの白鳥マイカは娘 「白鳥マイカ/タイヨウのうた」

白鳥 英美子/Melodies of Life (japanese)


テーマは「原点回帰」と「生命讃歌」 タイトルロゴには「クリスタル」が描かれている
キャラクタの頭身が「FFVI」までのサイズに戻り、世界の根幹をなすクリスタルという概念の復活
「FFVI」、「FFVII」、「FFVIII」と続いたSF要素の強い世界観から児童文学のような世界観への
転換のほか、メディアに対する情報においても大きな影響をもたらした
グラフィックの面でPSの性能を限界まで使い切った作品と言え、PS史上最高品質な作品の一つ
シナリオに関しては児童文学のような世界観とは裏腹に哲学的な内容となっている
(リメイクを除けばPS最後のスクウェアソフト)

こちらもどうぞ ̄O ̄)つ「白鳥 英美子/Melodies Of Life」 (English / Final Fantasy IX)
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 7

macky

いつまでも、透き通った声ですね。^0^
あ~る日突然!綺麗な声になったのでしょうか?^0;

by macky (2010-03-16 07:28) 

nano

mackyさん、予想と違ったでしょ?w
ゲームは・・・・でしたが、曲は素敵です♪
by nano (2010-03-16 08:22) 

純響

ゲーム途中までしかしてませんでしたが、グラフィックは好きでしたw
by 純響 (2010-03-16 09:14) 

薔薇少女

この曲は始めて聞きますが、
相変わらず澄んだ美しい歌声ですね゚*。(o゚д゚o)。*゚
by 薔薇少女 (2010-03-16 11:13) 

nano

純響さん、ビビには泣けるんですよ~♪ こうしたPV
見てると、もう一度やりたくなるんですが・・・・なかなかヾ(´▽`;)ゝ

薔薇少女さん、才能は娘さんにも受け継がれましたねw
どちらも素敵です♪
by nano (2010-03-16 14:25) 

単騎

FFは全然やった事がなくてw
by 単騎 (2010-03-16 22:41) 

nano

私はDQの方がやってないですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-03-17 06:04) 

トラックバック 0

57曲目59曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。