SSブログ

おかわり(3月17日) [映画]

↑THE HIGH-LOWS↓/日曜日よりの使者


↑THE HIGH-LOWS↓(ザ・ハイロウズ) 1995年に結成
メンバー
甲本ヒロト  真島昌利 調先人 大島賢治 白井幹夫

もともとは1995年発売のファーストアルバムに収録されている楽曲
「ダウンタウンのごっつええ感じ」のエンディングテーマとしてオンエアされていた
シングル「スーパーソニックジェットボーイ」のカップリングに
「日曜日よりの使者(SINGLE Version)」が収録されているが、本作はアルバムに
収録されているバージョンでアレンジが異なる
後にホンダの「Do you have a HONDA?」キャンペーンのCMソングとして起用され
更にはABCラジオの「アベロクのどんまいサンデー」のテーマソングとして起用
2004年には映画「ゼブラーマン」の主題歌として当初のアルバムリリースから
10年近く経ってからシングルカットされた

「ゼブラーマン」 2004年2月14日 全国劇場公開
監督 三池崇史
俳優・哀川翔の主演100作目を記念して製作され、この映画で第28回日本アカデミー賞の
優秀主演男優賞を受賞した
製作 「ゼブラーマン」製作委員会  配給 東映
2010年には続編の「ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-」が公開される
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 6

pandan

そんなに前になるんですね。

by pandan (2010-03-17 08:42) 

純響

ごっつええのエンディングだったんですね~
覚えて無いなぁw
by 純響 (2010-03-17 09:16) 

macky

ホンダのCMでありましたね。
何の車かは、覚えていません。^0^バイクかな。
by macky (2010-03-17 12:33) 

nano

pandanさん、曲もですが・・・・バンドの
サイクルも早いですよねヾ(´▽`;)ゝ

純響さん、私もCMとゼブラーマンくらいしかw
まぁ、ごっつも見てないんですが( ̄ー ̄)ふっ

mackyさん、CubeのCMじゃなかったかな?
ファミリーコンセプトカーだったことは確かですね
by nano (2010-03-17 15:38) 

多夢

いつもnice!の押し逃げばかりで申し訳けありません。今日も楽しく拝見させていただきました。
by 多夢 (2010-03-17 16:57) 

nano

多夢さん、中にはお気に召される音楽も
あれば幸いです♪
by nano (2010-03-17 17:10) 

トラックバック 0

59曲目もう一杯(3月17日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。