SSブログ

74曲目 [映画]

竹内 結子 (1980年生まれ) 女優 埼玉県浦和市(現 さいたま市南区)出身
恋愛物への出演の多さから、スポーツ紙に「恋愛物の女王」と書かれたことも♪
日本のメグ・ライアンと雑誌で評されたり、根岸吉太郎監督は日本のヘプバーンと評した

RUI/月のしずく (「黄泉がえり」主題歌)

この頃、東宝が「泣きたい夜には、竹内結子」というキャッチフレーズ入りポスターを作成

2003年1月18日 全国東宝系公開 興行収入32億円 当初は3週間のみの公開予定だったが
好評を博し、上映期間が延長された (原作/梶尾真治)
この作品は熊本日日新聞土曜夕刊に、1999年4月10日から2000年4月1日までの
約1年間連載されたもの
そのため作品中には熊本市内の実在の地名が数多く登場する
新聞連載時にはSF色を排除した構成になっているが、一般夕刊紙であることを意識したもの

PVはこちら ̄O ̄)つ「RUI/月のしずく」(作詞:Satomi 作曲:松本良喜)
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 6

pandan

柴咲コウ、好きなんだけどな〜★
by pandan (2010-04-01 05:48) 

nano

pandanさん、女優としてはOKだけど・・・・?かな
by nano (2010-04-01 07:36) 

macky

RUIのこの歌、詩も曲も好きです。映画も観ちゃった。^0^
でも、ルイ・ルイと言えば、太川陽介です。ルイルイ。^0;
by macky (2010-04-01 07:37) 

nano

mackyさん、コウちゃん可愛いですね~♪
でも、ルイルイは古いですね~。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-04-01 07:39) 

純響

自分は歌も嫌いじゃないですねw
by 純響 (2010-04-01 10:45) 

nano

純響さん、いい歌も結構ありますね♪
by nano (2010-04-01 11:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。