SSブログ

76曲目 [邦楽]

悪天の特異日
天気が悪くなる確率の高い日

中島みゆき/あした天気になれ

nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 13

ゆうのすけ

不思議と更新時間が、同じ位で、カテゴリー別の新着欄で お隣同志だったりとか(笑)「あした天気になれ」1981年の今頃かな? 発売当初、ボコーダーを通したような声が、印象的でしたね。
by ゆうのすけ (2010-04-03 04:38) 

まちびとん

邦楽バージョン初めてお邪魔しました。
なんだか選曲が斬新ですね。
by まちびとん (2010-04-03 05:32) 

pandan

うらみますって歌が衝撃的でした。

by pandan (2010-04-03 05:57) 

norimi

nice&お祝いコメントありがとうございます。
by norimi (2010-04-03 06:06) 

nano

ゆうのすけさん、なるほど・・・・カテゴリのことを忘れてました
メイン方に時間をかけてる分、少し疎かにしてるかな(-"-;)

まちびとんさん、基本的な選曲方法は変わってないんですが
邦楽に関しては相方の影響も大きいと思いますヾ(´▽`;)ゝ

pandanさん、初期の方は暗さのイメージが先行してますね
詩の内容はどれも深いものがあるんですけどね?
言葉の使い方、選び方は絶品です

norimiさん、ご結婚記念日のイベントごとはありましたか?
by nano (2010-04-03 06:17) 

norimi

日を改めて食事でもと思っております・・・当日は何もなく『10年間ありがとう、今後も宜しくね!!』で終わっちゃいました。妻は・・・『ふふっ』な感じで笑ってましたけど・・・
by norimi (2010-04-03 06:26) 

nano

norimiさん、10年ですか♪ 思い返すと結構
あっという間かも知れませんね? いい雰囲気です
これからもお幸せに(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2010-04-03 06:33) 

macky

こちらでは、今日明日が桜見物が最後みたいです。でも、寒そうです。^0;
by macky (2010-04-03 09:13) 

純響

今日1日はいいお天気みたいです♪
by 純響 (2010-04-03 10:20) 

多夢

「寒水魚」・「臨月」あたりのアルバムがオイラは一番好きです。
by 多夢 (2010-04-03 13:02) 

nano

mackyさん、もう桜終わりですか?早いですね
こちらはまだまだこれから・・・・もう少し暖かくならないとヾ(´▽`;)ゝ

純響さん、予報では下り坂のようでしたが今はもってますね
でも、少し風が強くなってるので咲きかけの桜が心配です

多夢さん、臨月はいいですね いいアルバムは何度でも聞けます
by nano (2010-04-03 14:07) 

薔薇少女

>悪天の特異日
こちらは良いお天気でした。
by 薔薇少女 (2010-04-04 09:23) 

nano

薔薇少女さん、こちらも夕方までは
風が強い程度でしたねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-04-04 14:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。