SSブログ

92曲目 [邦楽]

地図の日(最初の一歩の日)
寛政12年閏4月19日(1800年6月11日)
伊能忠敬が蝦夷地の測量を行うため江戸を出発したことに因む

尾崎豊/十七歳の地図 (Seventeen's Map)

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 8

pandan

生きてたらどんな歌を歌っているんだろう〜★
by pandan (2010-04-19 06:03) 

nano

pandanさん、来週は命日ですから相方は一日中
尾崎聞いてると思いますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-04-19 08:10) 

雨香

尾崎さん知ってます!知人が好きで色々聴かせて戴きました。
もうお亡くなりになったんですよね。
小さなライヴハウスみたいな所でのフィルムコンサートみたいなのも行った事あります。せつないバラードも歌ってらしゃいますよね。
by 雨香 (2010-04-19 08:29) 

NONNONオヤジ

デビューの頃の尾崎のストレートな叫びにハマりました~!
が、だんだんコアになって来るとともに離れちゃいました……^^。
今生きていたら、落ち着いた大人の歌を情熱的に
歌っているかもしれません……。

by NONNONオヤジ (2010-04-19 10:13) 

macky

地図の日でしたね。^0^
男の子は、一度は悪に憧れます。^0;コマッタモンデス。
by macky (2010-04-19 10:25) 

薔薇少女

生きていて欲しかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
by 薔薇少女 (2010-04-19 11:43) 

純響

ホントまっすぐな歌声に惹かれます~
by 純響 (2010-04-19 13:35) 

nano

雨香さん、ルイードでのライブかな?ある意味伝説的ですね
純粋な詩はバラードにも合いますね♪

NONNONオヤジさん、一般的に1st~3rdって言われますが
最後のアルバムも結構いいです♪ 過渡期で不安定だった
アルバム「街路樹」も評価低いですが、いいアルバムです

mackyさん、悪ですか?ヾ(´▽`;)ゝ 卒業と同時に、そこから
旅立っていく少年少女の道標となる地図が、当時はここにあった
・・・・のかも知れませんね?

薔薇少女さん、多くの方に支持されるアーティストって結構早く
亡くなりますね ホント残念です

純響さん、相方は信者ですからね┐('~`;)┌最初は暑苦しいと
思ったり青臭いと感じましたが、聞くほどに良さは伝わってきます♪
by nano (2010-04-19 14:32) 

トラックバック 0

91曲目おかわり(4月19日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。