SSブログ

116曲目 [映画]

誕生日
鈴木 光司 (1957年生まれ) 作家、エッセイスト

H II H/feels like "HEAVEN"


「リング」 1998年1月31日公開 中田秀夫の監督により映画化
続編「らせん」と同時進行で製作
「デュアル・ホラームービー」と銘うって同時上映が行われた
主題歌「feels like "HEAVEN"/HIIH」のサビ部分は、バラエティ番組などの
怖い場面で頻繁に使用されるが、実際のところ曲全体の曲調と歌詞の内容は明るい
H II H (DJ TOMOによるPOPプロジェクト)
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 12

ゆうのすけ

素敵だ!にゃはは~。sadakoを見てたら とあるブロガーさんの 
アバターを思い出してしまった。(誰にも言えない)^^にゃはは

そういえば、CD持ってるんですが、サビ以外が 凄く長く感じてしまうのは、
POPな感じだからなんですよね!^^
by ゆうのすけ (2010-05-13 01:11) 

nano

ゆうのすけさん、アレンジの関係もあるかも知れませんね?
あまり曲が長いと間延びして感じてしまいますがヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-05-13 05:54) 

pandan

本のリングも螺旋もバースディーも全部読みました。★
by pandan (2010-05-13 05:58) 

nano

pandanさん、私もバースデイまでは読みましたが
映画の方は「仄暗い水の底から」の方が良かったかなぁ♪
by nano (2010-05-13 07:37) 

マリン

pandanさんが?と思いました。横レスですみません。
仄暗・・・はふるえました。(TV放映)
by マリン (2010-05-13 07:40) 

macky

朝から映像が怖いです。^0;トイレ行ってこ!
by macky (2010-05-13 07:42) 

NONNONオヤジ

普段ほとんど映画を観ないぼくが、
珍しく『リング/らせん』は映画館で観ました。
貞子がテレビの画面から這い出して来て、
パッと顔を上げるシーンはさすがに直視できなかったけど。

by NONNONオヤジ (2010-05-13 10:34) 

ナラ♪

ホラー映画は苦手ですが、
これは見ました。。。
「仄暗い水の底から」は内容も知らず、
試写会に応募、そして当選。
怖い思いをしながら観ました…。

by ナラ♪ (2010-05-13 11:09) 

多夢

nice!の押し逃げ、申し訳けありません。今日も楽しく拝見させていただきました。
by 多夢 (2010-05-13 12:26) 

nano

マリンさん、「仄暗い~」は・・・・じわ~と来るのが
いいですよね(。・w・。 ) ププッ

mackyさん、トイレには花子さんが~く("0")>

NONNONオヤジさん、映画の方も「目」のショットは
印象に残りますね♪
正直「リング」はドラマ(2時間)の方が良かったです

ナラ♪さん、「仄暗い~」は原作も良かったですし
映画化されたものも忠実に作られてたのは良かったですね

多夢さん、そうですね~ホラー映画は楽しく見るのが
いいですヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
by nano (2010-05-13 14:14) 

純響

ぞわわ~っとしていたら、地震(震度1程度w)でめっちゃビビりましたw
by 純響 (2010-05-13 20:03) 

nano

純響さん、リングの内容からも地震があると余計に
怖いですねヾ(´▽`;)ゝ 軽震で何よりです♪
by nano (2010-05-13 20:31) 

トラックバック 0

115曲目117曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。