SSブログ

132曲目 [邦楽]

誕生日
美空 ひばり (1937年5月29日 - 1989年6月24日)
銀幕スター 歌手 女優 女性として初の国民栄誉賞を受賞
横浜市磯子区滝頭出身 愛称は御嬢(おじょう)

美空ひばり、小椋佳/愛燦燦


愛燦燦 (1986年) 作詞作曲/小椋佳
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 6

macky

あれ、誰もコメなし。ハトさんは、知っていてもヒバリさん知らないのかな?
小椋さんも、いい歌作ってる。シクラメンのかほり等、・・・・^0;時代かな
by macky (2010-05-29 11:27) 

ぷりんうし

こんにちは

いい歌ですよね
むかしのスターってオーラが半端じゃないですね

小椋さん・・・銀行員でしたよね?って今も?
by ぷりんうし (2010-05-29 12:40) 

nano

mackyさん、フォークからCMアニメに校歌まで
ホントに幅広いですね~♪

ぷりんうしさん、第一勧銀はもう退職されてますね?
その後大学の方へ進まれたと聞いてますが、今は
歌専門かな? ひばりさんもジャンルは多いですね
by nano (2010-05-29 16:24) 

純響

ひばりさんの命日が誕生日です~
自分が生まれたのはもちっと前ですがw
by 純響 (2010-05-29 18:56) 

桔梗

さすがしっとり良い感じですね☆
by 桔梗 (2010-05-29 22:17) 

nano

純響さん、おっ♪じゃあ来月お誕生日ですね
忘れずにお祝いしなきゃ~(。・w・。 ) ププッ

桔梗さん、どちらも印象に残る歌声ですね
たまにはこんな感じも・・・・
と言いつつヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
by nano (2010-05-29 22:33) 

トラックバック 0

131曲目133曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。